冬のフルーツ「リンゴの誘惑」  ~ゆ~わくフライデー~

2024年01月29日 17:00更新

今回のゆ~わくワイドは、旬のフルーツ三昧!という事でゆ~わくフライデーも「りんご」に注目してみました。

因みに..先週の「イチゴの誘惑」に続いての「誘惑シリーズ第2弾」でもあります。題して「リンゴの誘惑🍎」!!!!

リンゴの誘惑

ということで…まずはこちら!

訪ねたのは大分市三ケ田町(みけたまち)にある「ベーカリー青い空」

早速、本日主役のりんごパイをいただきます。

サクサクすぎるりんごパイ!

サクサクのパイの中には主役のリンゴ!

※こだわりの「りんごパイ」は2月中旬までの期間限定です。

セレクトショップにカフェスペース

続いて訪ねたのは、大分市かんたん港園にある「リソー」

オリジナルのバッグをはじめ、国内外のオシャレな雑貨が揃うセレクトショップで、

カフェスペースも併設しています。

ここで楽しめるのが、回転焼きのような食べ物です。かんたん焼きとは、いわゆる回転焼きのこと。

この辺り一帯が「かんたん」と呼ばれていたことから「かんたん焼き」と命名したんだとか。

ちなみに中国語では「ハスの花や蕾」を意味するそうです。

前日まで予約すれば、好きな色を選ぶことができるというから驚きです。

そこで、私は黄色とピンクのツートンカラーでオーダー。

こうやって半分ずつ色を変えることもできるんです。

かんたん焼きのアップル・シナモンは、2月末までの期間限定です。

では、今回紹介したお店の場所を地図で..

「リソー」は西大分。

海沿いにお洒落なお店が並ぶ「かんたん港園」にあります。

「ベーカリー青い空」は南大分。

大分市中心部からですと、大道トンネルを出てすぐに賀来方面に右折すると、その先 左手にあります。

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース