「イチゴの誘惑」  ~ゆ~わくフライデー~

2024年01月24日 12:00更新

待ちに待ったイチゴの季節がやってきました!

みなさんイチゴ好きですよね。

今回は、イチゴを使ったスイーツ3連発をご紹介します。

かんたん港園にあります…こちらは「カフェ ナ コスタ」

海沿いのおしゃれな雰囲気と、映え系スイーツが人気のお店です。

こちらで今、話題のイチゴスイーツが「ため息という名のイチゴスイーツ」

その名も「大人な苺のススピーロ」

ため息という意味の通り、口に入れると一瞬ではかなく溶けていくメレンゲ菓子です。

ポルトガルで愛されるお菓⼦になっています。

中にはヨーグルトとイチゴ、ワインのジュレが隠れています。

これにイチゴソースをたっぷりかけていただきます!

⼤⼈な苺のススピーロは2⽉中旬頃までの期間限定です!

お早めに!


2月15日、ココかんたん港園ではいちごのイベントが開催されます!

かんたん港園周辺の店舗それぞれが考案した「大分いちご」を使ったメニューが登場。

窓の外に広がる景色も魅力の一つ。

こちらも要チェックです!

続いては、「開けて仰天!?可愛すぎるパフェ」

大分市下郡にある 「夜カフェ ファイブ」

豊富なメニューと居心地の良さで 子供連れのママたちに人気のお店です。

早速、運びにくそうなイチゴメニューが登場!

丸いグラスの上に乗っているのはイチゴのミルフィーユ。
遊び心満載のイチゴを使ったパフェです。

実は、ミルフィーユの下から登場する猫さん。

なんと5種類あるんです。

猫は何が登場するかはお楽しみ!

そのほかにもイチゴの時期だけの限定メニューが揃っています。

ぜひ楽しんじゃってください!

最後は、売切れご御免の人気クレープ店。

福岡にあった⼈気店が先⽉⼤分に移転。

大分市田尻に先月オープンしたばかりの「シャンティクレープ」

生クリームやカスタードの他、サラダ系の具材もあり、トッピングもできる組み合わせ自由なクレープを楽しめます。

そこで今回は?

「生クリーム&カスタード入り 旬のイチゴ」をチョイス。

イチゴは、3⽉くらいまでの限定販売となります。

全て手作りなので数量限定、開店時間を狙ってゲットしてください!

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース