カフェに離れ「ぶらっと旅する“ゆふいんの森”編」~ゆ~わくフライデー~

2023年05月15日 12:00更新

寒くもなく暑くもなく..い~季節になってきましたね~

 

「ぷら旅」におススメ

 

晴れたらぶらっとお出かけしたくなるでしょう..そこで!今週のゆ~わくフライデーは「ぶら旅」にオススメの場所.. 見つけてきましたよ~

 

湯布院なんですが、多くの観光客が集まる定番スポットとはちょっと違う..多様なニーズに対応できる素敵な場所です。

 

水分峠から車で15分ほどのところにある静かな森。実はこちら、カフェやドッグランなど様々な施設が集まる人気スポットになっているんです。

 

 

 

そしてその中一つが、「森のカフェテラス11区」

 

 

カフェスペースのお隣には、何でも作っちゃう!というご主人が何とピザ窯まで作っちゃいました。

 

その窯で焼いた熱々ピザが大人気なんです。素材の味もしっかりあって美味しいです🍕

 

 

こちらは奥様の手作り、スイーツプレート🍓

 

 

「庭」も魅力

 

実はカフェで食事をすると、ご主人 手作りのお庭を楽しむことができるんです。

 

森の中にはご主人手作りの野鳥の巣箱があって、たくさんの野鳥がここで暮らしています。運が良ければ?

 

 

お庭には、ペットと一緒にカフェが楽しめる場所もあります。

 

カフェのお隣にはドッグラン🐶もありますよ。

 

 

さらにお隣には?

 

 

こちらは…バーベキューコンロや火起こし器などを完備した屋根付きのBBQ小屋もあり、ゆっくりと森を満喫出来る人気の施設です。

 

 

こんなアクティビティもありますよ。 スライダー!

 

 

さて同じこの森に ちょっと噂になってるカフェがあるらしい?ということで…

 

 

なんとこちら「離れ」でカフェが楽しめる場所なんです。

 

いただいたのはコーヒーと、カフェラテプリン。

 

 

離れは全部で5タイプ。

レコードが楽しめるミュージック部屋もあります。

 

 

それでは…この素敵な森がある場所はどこかというと、湯布院インターから車で15分ほどです。

 

水分峠を長者原方面に進むと、左手に大きな看板が出ています。

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース