“ぽかぽか”な春到来!「春爛漫ぽかぽかスポットin別府」~ゆ~わくフライデー~

2023年04月06日 16:00更新

フライデーも別府です

 

中継でも紹介しました「ラクテンチ」の桜🌸そして「別府温泉まつり」も開かれました!

 

待ちに待った“ぽかぽか”な春到来! 流川通りあたりは賑わいました

 

そこで、その流川通り周辺で、いろんな“ぽかぽか”を満喫できるスポット紹介します。

 

まず最初のぽかぽかスポットは沖縄。

 

「923(きゅーにーさん)」とかいて「くにさん」と読むこちらのお店。

 

沖縄に13年住んでいたオーナーが、大好きな沖縄そばのおいしさを知ってほしいという思いでUターンをきっかけに 去年10月オープンしました。

 

 

いただいたのは沖縄そばとジューシーがセットになったランチ限定メニュー。

 

ちなみに沖縄そばとは、和風ダシをベースにした沖縄独自の太めの麺、そして豚の三枚肉をトッピングした沖縄の郷土料理。

 

 

 

そしてジューシーは?

 

 

美味しいお酒も飲める?

 

なんと泡盛の数、40種類以上。 お酒は泡盛しかありません。沖縄の常夏(とこなつ)感をぜひ一度味わってみてください。

 

 

続いては国道10号沿いに去年12月オープン。

 

ホテル「むれ べっぷ」の1階にある「カフェ シュー」です。

 

 

案内されたのはエレベーターに乗って到着した屋上。

 

そう、ぽかぽかスポットは 屋上にある足湯!その足湯に浸かりながらなんと? スイーツが食べられるんです。

 

 

お団子によく合うオススメが抹茶ラテ。

 

 

期間限定の「さくらのお団子」は4月末までです。

 

 

 

最後に見つけたお店は流川通り沿い。

 

入口はポカポカ感ゼロですが? 店内にはハワイの映像が流れ、なんだかリゾート気分。

そう、最後のぽかぽかスポットは「ハワイアンカフェ プルメリア」

 

 

本格的なハワイアンメニューが勢揃い。

 

ボリューム満点の「ハワイアンステーキ🥩」や、絶対外せない「ガーリックシュリンプ🦐」

 

 

 

そして、フラダンスのステージも楽しむことができるんです。

 

 

…では、今回紹介したお店の場所を地図で..

 「カフェ シュー」は国道10号沿い。「ゆめタウン」向かいの「MUREムレ Beppu」内です。

 

で、この国道10号 海側から流川通りを山手に進むと、右手にファミリーマートがある交差点があります。

 

この左手に「ハワイアンカフェ プルメリア」。

 

右手に入っていくと、沖縄そばの「くにさん」があります。是非お出かけの参考にしてください。

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース