「至福の逸品🍎りんごスイーツを大特集」~ゆ~わくフライデー~

2023年02月21日 11:00更新

突然ですがみなさんはリンゴ、どんな風に食べてます?

 

生で食べても美味しいですが、スイーツになるとさらに美味しさがアップ!そこで今回は、色んな食べ方が楽しめるリンゴスイーツのお店紹介します。

 

 

■「朝霧坂りんご園」

 

この大きなリンゴが目印です🍎リンゴ飴の専門店になってます。

 

 

 

皆さんは新鮮なリンゴの見分け方、ご存知ですか?実は新鮮なリンゴは水分量が多いため、リンゴ飴にした時、気泡が出やすいそうです。

 

 

味のラインナップは5種類。全部が可愛すぎて迷います…

 

 

そのほかにも食べ歩きできるアップルパイもあります。

 

散策のお供にぜひどうぞ!

 

 

 

 

■「喫茶 アップル」

 

創業45年以上。

店内で焙煎したコーヒー豆でこだわりのコーヒーが楽しめると評判のお店です。

 

 

まずは…りんごにチーズ!?以外な組み合わせが絶品のスイーツが登場!

 

生地にたっぷりと蜂蜜を塗り、その上に、リンゴのスライスを乗せていきます。

 

こだわりはチーズ。熱を加えるとよく伸びるドイツ版モッツァレラチーズです。仕上げにオリーブオイルをさっとかけて焼くという シンプルイズベストなピザ。

 

 

 

こちらは期間限定のキャラメルアップルのトースト。

 

紅玉が入荷した時だけの限定メニューとなっています。

 

紅玉(こうぎょく)という煮詰めた時に皮の発色が綺麗なリンゴを使用。皮をつけたまま煮詰めることで、皮の食感と鮮やかな赤い色味が楽しめます。

 

ちなみにパンもキャラメルアップルのトースト、「専用」の特別なパン。そのパンをアイスクリームとタップリのリンゴで頂く、スペシャルなスイーツです。

 

 

アップルパイもあります🍎

 

 

 

 

■「フランス菓子工房 ポン・デザール」

 

 

「ポン・デザール」と言えば…こちらのシュークリーム。

 

 

 

 

 

直訳すればリンゴのスリッパっていう意味になります。

 

どうです?スリッパに見えますか???

 

 

中までサクサクでとっても美味しいですよ~

 

すぐになくなってしまうのでお早めにどうぞ!

 

 

 

 

…では、今回紹介したお店の場所を地図で.. 湯布院から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース