中津のツリーハウスで「ワンデートリップ」秋深まる今~ゆ~わくフライデー~

2022年11月07日 12:00更新

だんだんと秋が深まってきました🍂

 

そんな秋を宿泊しながらゆっくり満喫したいけど、ちょっと時間が..という皆さん!

 

今回は中津市で、日帰りでものんびり楽しめるとっておきの場所見つけてきました。中津市で過ごす“ワンデートリップ”ご紹介します。

 

 

■バルンバルンの森

 

ここは森の中の宿泊滞在施設。

 

トレーラーハウスを含む9棟で宿泊することができますが、実は今…「日帰り」利用がアツいんです。

 

静かにゆっくりとした時間を過ごしてもらうため、DAY利用も完全予約制になっていますので、おでかけ前には必ず予約を!

 

 

利用スタイルは3つ。

ピクニック小屋を借りてのんびりと。フリーサイトにテントを持ち込み、デイキャンプ。そしてのんびり森を散策するお散歩プラン。

 

 

そこで今回は、お散歩プランの楽しみ方をご紹介。

この森を作った「たしろさん」に案内をしていただきます。

 

こちらのツリーハウス・・・登っていくとこんな発見がありました! 靴を脱いでくつろげる形になっています。 子供も大喜びですが、大人デートにもいいんじゃないですか?

 

 

森の中には読書室もあります。

 

リラックスしてお昼寝したりできる空間となっています。 好きな本を持ち込んで読書もできますよ。

 

 

手作りのスイーツがいただけるカフェもあります☕

 

今回はコーヒーと一緒に、森のバスクチーズケーキをいただきました。

 

 

■八面山 金色温泉「金色温泉館」

 

旅の終わりは温泉でゆっくりリラックス♨

 

バルンバルンの森から車で10数分程の場所にある温泉です。

 

 

これからの時期おすすめなのが露天風呂! その他バリエーションに富んだ貸切家族風呂もあります。

 

 

 

 

それでは、今回巡った場所を地図でご紹介します。

 

 

日帰りでものんびり楽しめるとっておきの場所で、秋を感じてみてはいかがでしょうか?

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース