「ホカンス」宮崎で体験 ~極上ステイ~ ゆ~わくフライデー

2022年10月04日 12:00更新

今週のキーワードはコチラ!

 

「ホカンス」ってご存知ですか?

 

ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた造語でホテル内で食事やスパ、アクティビティなどを楽しみながら、バカンス気分で過ごすという、最近注目の新しい旅行スタイルなんです。

 

そこで今回は、宮崎県のフェニックス・シーガイア・リゾートで藤林さんと一緒に「ホカンス」して来ました🌴

 

 

ここは自然の空気を感じながら、食も癒しも体験も楽しめます!

 

今回はこの秋おすすめのプラン「秋のTHE DELICIOUS STAY」でホカンスしてきました。コロナウイルス感染防止対策もしっかりされているので安心して滞在が楽しめますよ。

 

 

 

それでは早速お部屋へ!客室はなんと、全室東向きのオーシャンビュー。

 

カーテンを開けたまま寝ると、朝日が上るのを見ることができるなんて最高でしょ?

 

 

最高といえば、この秋もアクティビティが充実。体験したのは陶芸。手ひねりでお皿を作りました。

およそ1時間で完成!乾燥させ、2、3ヶ月後に郵送してくれるなんて楽しみですね。

 

 

続いてはスパ体験。

全身のリンパを刺激して体の毒素を排出するというマッサージが特別料金で受けられるプランです。

 

 

そして、いよいよ旬の宮崎を食べつくしちゃいます。3店舗から選べる夕食。今回は中華料理をチョイスしました!

 

 

1日の終わりは「選べるカクテル」

宮崎県産のレモンを使った2種類のカクテルからお好みで選べます。私たちがチョイスしたのは「レモンのジントニック🍋」。ベースのジンも宮崎メードなんですよ!

 

 

旅の終わりには、思い出作りに手紙を書いてみてはいかがでしょう。ここレタールームでは3つのスタイルで手紙を書くことができます。

 

 

 

自然の空気を感じながら、食も癒しも体験も楽しめまるフェニックス・シーガイア・リゾート🌴

 

みなさん是非行かれてみてください!行かれる前には、「シーガイア公式アプリ」でお得な特典を確認してください。

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース