「ご飯がススム◯一品i n 中津市」 ~ゆ~わくフライデー~ 

2022年09月05日 12:00更新

もうすぐ食欲の秋🍂

 

今回のゆ~わくフライデーは、”ご飯がススム一品”!そんなご飯のお供を中津市で見つけてみました!

 

◯梶原畜産

養豚農家で卸専門なので肉の小売りはしていませんが、月に2回ほど店舗で「吾一の黒豚・吾一豚」が購入できる販売会を開催しています。

今月の開催日は9月4日と18日、午前10時から午後4時までです。

 

 

店舗では、「吾一の黒豚」「吾一豚」を使った美味しいお弁当を購入することができます。

 

 

そしてこちらは超人気!噂のメンチカツ。 焼けばすぐに食べられる冷凍があり、買って帰ることができます。

 

 

豚めしの素は、袋を開けて炊き立てご飯に混ぜるだけ。あっという間に完成です!

 

 

 

◯杉の子工房

椎茸作り50年というベテランの宝珠山さんが材料となる椎茸を作っています🍄

 

 

 

原木の椎茸を使って作り上げた椎茸醬油。工房では購入できませんが、中津市内の道の駅などで購入することができます!

 

 

そんな贅沢な椎茸醬油で味わいたいのがこちら。たまごかけご飯🥚

 

 

◯おはら果樹園

中津市三光村にあります。

 

 

ここで見つけたのは?中津市内の道の駅、このはなガルデンなどで購入することができます!

 

 

 

ピリ辛おとな味のおとなおかず味噌は、野菜にもよく合いますよ。

 

 

今回ご紹介した中津市の美味しいものを、皆さんぜひ買いに行かれてみてください!

 

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース