大分初出店のコスメ店などで夏を前に「ひんやりグッズ」を調査!

2022年06月23日 14:00更新

今回の「噂のトモコニちゃんねる」では、本格的な夏が到来する前にゲットしておきたい「ひんやりグッズ」を特集!

 

「ひんやりグッズ」を求めてやってきたのは、昨年11月にリニューアルオープンした「デサキ大分わさだ店」

 

 

ショップインショップとして、新しく「365日暮らしを遊ぶ雑貨店」やコスメ専門店「habita」が大分県初出店!

そんな「デサキ大分わさだ店」から、6つの「ひんやりグッズ」をピックアップ!

 

 「高機能ネッククーラー ICE RING」

 

 

SNSで話題になっている『涼』を身につけられる高機能クールアイテム!

 

この商品の最大の特徴が28℃以下で中のジェルが自然凍結する事。

 

水よりも早く冷える素材で、冷凍庫で10分間、または冷水で15分間ほど冷やすと中のジェルが凍結します。

 

 

また、氷とは違い結露しないので、首元が濡れる心配もなく、何度でも繰り返し使用できます。

 

 「ポケットファン」

 

手のひらに収まる小型扇風機なんですが、本体をひねることでスイッチのON/OFFが可能。

USBで簡単に充電することができ、フル充電で最大120分も連続使用が可能!

 

 

さらに カラビナもついているので、カバンなどに取り付けて、使いたいときに使えるのも嬉しいポイント。

 

 

 

「デスクトップうちわ solano」

 

収納場所に意外と困る「うちわ」ですが、ソラノは使わない時も好きな場所に自立させておくとゆらゆらと揺れ、視覚からも涼を感じさせてくれるんです。

持ち手の金属部分は、微妙なカーブをつけ、適度な重みでしっくりと手になじむように設計。

 

 

デザインはもちろん、使い心地にもこだわった「うちわ」です!

 

 

「ウィスキーウェッジ」

 

アメリカ・フロリダ州のドリンクウェアブランド「コークシクル」の「ウィスキーウェッジ」。

このグラスの最大の特徴が、グラスの中に傾斜した氷を作れるという、氷とグラスが一体になったデザイン。

 

付属のシリコンカバーをつけるだけで氷が作れる簡単設計!

 

 

一般的なアイスキューブに比べて長い時間かけて氷がとけていくという性質があり、味の変化を緩やかに抑え、薄まりすぎるの防いでくれます。

 

 「クールマスクスプレー」

 

 

このクールマスクスプレーには、天然カテキン由来の抗菌・抗ウイルス技術が使用されており、シュッと吹きかけるだけでウイルス予防もできてしまうという商品。

 

 

さらに、メントールとアロマでスッと爽やかな香りとひんやり感が味わえるので、暑くなるこれからの時期に使いたいクールアイテムです!

 

「ミネラルUVパウダー クールコンフォート」

 

こちらのクールパウダー、ミネラルと天然由来成分をベースにしたパウダーにメントールが配合されていて、マスクの中の肌をひんやり&サラサラに保ってくれるんです!

 

さらに凄いのが、SPF50+、PA++++(フォープラス)で紫外線対策も出来てしまう優れもの!

 

また 石鹸で落とせるのも、女性には嬉しいポイントです。

 

 

オススメのひんやりグッズを活用して、これからの季節を快適にお過ごしください♪

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース