#OOTD 0530 TOS SDGsウィーク開始!!

2022年05月30日 19:00更新

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

     Today's outfit

      2022.05.30 Mon. 

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

 

 今週1週間は、『TOS SGDsウィーク』をお届けします!大分県の皆さんのSDGsへの意識を高め、理解を深めてもらい、行動のきっかけになるようにと企画しました。

1週間を通して、「ゆ~わくワイド&News」「サタデーパレット」「宇宙人ニュース」で県内の企業や団体などによるSDGsに関する様々な取り組みを紹介します。

また、その中の企画としてJRおおいたシティ、大分銀行と連携して にじいろプロジェクト[Tシャツコレクション]を行います。

プロのアーティスト、障がい者アーティスト、TOSアナウンサーなどあらゆる人がTシャツのデザインをしています。

※5月30日からの1週間駅前広場に展示いたします!

※気に入ったTシャツをどれでも購入ができます!

 

番組MC達も今週はデザインTシャツで出演します!気になったものはぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

*OOTDとは:Outfit Of The Day 「きょうの服装の組合せ」「きょうのコーディネート」という意味

 

 

 

田中愛佳アナウンサー

earrings:kanaot

 

◆Point◆

 テーマは「みんななかよし」

食べるものや住んでいるところが違っても、みんなで一緒に楽しく暮らしていきたいなという思いで描きました。

ご覧の通り絵はとても苦手ですが、「小さな子どもたちにも伝わるといいな」と思っています。

動物の足って描くの難しいですよね…(笑)

 

 

小西綾音アナウンサー

earrings:PIECE TILES

 

◆Point◆

 真ん中に大きくトスキーの絵!そんなトスキーはSDGs仕様にカラフルになっています。

元気が出るようなポップなデザイン。

 

岩崎朋美リポーター

 earrings:R handmade 

 

 ◆Point◆

 様々な色を使っているのに統一感があるデザインです。

春を思わせる花に見えたり、流れる川のようにも見えて、受け手側によって印象が変わってくるのではないでしょうか?

 

 

大波多美奈気象予報士

 

 clothes:kainapuli(大分市府内町)

 earrings:R handmade 

 

◆Point◆

 小花を散りばめた様なワンピースは、着るだけで華やかさを纏うことができます。裾のティアードが今年らしいフェミニンポイント♪リボンは、首に巻いて棒タイにしたりウエストマークに使ったりと自由自在。気分に合わせてコーディネートできます。

 

 

SDGsウィークはこちらから

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース