豊後大野市・原尻の滝で特別な時間 古民家風宿泊施設も

2021年12月20日 10:00更新

豊後大野市のイチオシ情報

 

県内各地のイチオシ情報を伝える「ジモオシ」。今回は豊後大野市から!TOSの元お天気キャスターで特派員の三浦貴子さんが伝えてくれます。

今回、豊後大野市が紹介する内容は2つ!1つ目が、来年の4月にオープンする週末限定の民宿『朝山家〜あさやけ〜』についてです。

 

 

こちらは3年前に宮崎県から豊後大野市に移住してきた、日淺夫妻が営む古民家風の民泊施設です。もともと空き家になっていた古民家を、地元の方に協力してもらいながら改装しました。

 

一足早くオシャレな空間を

 

二人が力を合わせて作り上げたオシャレな空間を是非、ご覧いただきたいと思います。オープンはまだ先ですが、実は今プレオープンということで一足先に民泊体験が出来るそうなんです。地元で採れた旬な食材を使った食事体験では心もお腹も満たしてくれること間違いなしですよ。

 

 

のどかな自然の中で日々の疲れを癒されてみてはいかがでしょうか?金額や予約状況は朝山家の公式インスタグラムのダイレクトメッセージからお問い合わせください。

 

 

原尻の滝で特別な1日を

 

続いてご紹介するのは、12月26日に原尻の滝で行われるイルミネーションの点灯式について!

 

 

毎年行われているイベントですが、今年はいつも以上に豪華な内容なんです!今年の一番の目玉は、緒方町で今までで一番大きな打ち上げ花火です。

 

 

その他にも大人気の任天堂スイッチが当たる抽選会や地元の美味しいグルメを楽しめるキッチンカーなど内容盛りだくさんです!

 

どなたでも無料で参加できますので、ぜひ足を運んでいただければと思います!!

 

以上、豊後大野市からでした!!

 

 

問い合わせ : 廣岡さん facebook

            『旬喰 ふたひろ』で検索

 

朝山家  :  来春4月オープン 

週末限定民泊  朝山家〜あさやけ〜

 

問い合わせ : 朝山家〜あさやけ〜 公式インスタグラム

             『朝山家』 で検索

      

原尻の滝   : イルミネーション in 原尻の滝

       2021.12.26 (日) 〜 2022.2.28 (月)

 

問い合わせ : おがたまちおこしたい

             TEL 090-7921-7202

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース