手ぶらで楽しむ冬の星空キャンプ 高原で輝く星空に感動 竹田市

2021年12月08日 18:48更新

冬の星空キャンプ

 

今回は冬季休業中のくじゅう花公園で、今だからこそ楽しめるキャンプ情報をお伝えします。

 

冬ならではの楽しみが満載です!

 

 

まずは⼿ぶらで楽しむ、冬の星空キャンプです。

 

今の時期、お花はありませんが、澄んだ空気の景観と、運が良ければ雪景⾊の久住連⼭をみることができます。

 

また夜は ⾼原ならではの無数の星が輝く星空を満喫することができます。

 

 

「冬の⾼原は寒いのでは?」と心配される方もいますが、テントの中は 暖房器具が充実していますので暖かく過ごせます。

 

 

手ぶらで楽しめる

 

さらに⾷事ですが、夜は園内の施設で焼⾁を、そして朝はモーニングセットが楽しめます。⼿ぶらで気軽に楽しめる、まさにいたれりつくせりのプランです。

 

 

冬キャンプが流⾏ってますが、キャンプ慣れした⼈たちのプランも!冬の星空オートキャンプサイトプランです。

 

乗⽤⾞やキャンピングカーを乗り⼊れられるフリーサイトでの宿泊となっています。

 

こちらは テントやシュラフなど、全て持ち込みとなります。

 

そのほかにも様々なプランがありますので 詳しくはHP をチェックしていてください。



⾼原の澄んだ空気感、阿蘇くじゅうの壮⼤な景観、満天の星空、冬ならではの久住⾼原をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース