YouTuber ヒカル大分に「迷惑かけず面白いこと追求」

2021年10月31日 22:00更新

金と黒のツートンカラーの髪がトレードマークといえば・・若者を中心に絶大な人気を集めるYouTuberのヒカルさん!

 

 

ジョイフルで〝ヒカル砲〟炸裂

 

ヒカルさんのYouTubeチャンネルの動画の累計再生回数は何と〝38億回〟超え!コラボレーションする商品は高い売り上げを記録し、その勢いからネットでは〝ヒカル砲〟とも称されています。
 
そのヒカルさんが、コロナ禍で苦しむ飲食店を救いたいと新しい企画を打ち出しました。そして今、この企画で〝大分発祥〟のファミリーレストラン「ジョイフル」とタイアップしています!
 
こちらがタイアップ商品!金と黒のヒカルさんの髪の色をイメージしたハンバーグです。
 

 

金色の部分にはハニーマスタードソースとスライスチーズを使用。黒い部分は牛肉と野菜を煮込んだカレーソース。この2種類のソースとハンバーグの組み合わせがくせになる一品です。

 

実際にヒカルさんが食べて感じたという「冗談抜きで旨いハンバーグ」がそのまま商品名となっているそうです。 

商品の魅力とともに〝ヒカル砲〟の効果はやはり絶大で、ジョイフルのECサイトの注文数は通常の200倍(販売開始2日間)!これまでに100万食以上を売り上げたとか。

 

 

ジョイフルの商品開発者も「未だかつてない販売記録」と驚くほどの人気ぶり。当初、期間限定の商品の予定でしたが、レギュラー商品になることが決定しています。

 

自由に面白いことを追求

 

そんな超人気YouTuberが大分にやって来る!ということで・・私たちサタパレ取材班はコンタクトをとることに成功しました!

 

 

ヒカルさんたちが訪れていたのは、大分市の高崎山。

 

ーーサタパレスタッフ

「どうして高崎山に?」

 

ーーヒカルさん

「何か派手なことしたいなと思って。サル山というか、サルの大群がいるという情報があったので、それが目の前に広がっていたらすごい驚くのかなというそんな感じです」

 

そう話すヒカルさん。高崎山ではメンバーの1人であるロケマサさんに、目隠しと耳栓を取ったらサルの大群に囲まれているというドッキリを仕掛けます。詳しくはYouTubeのヒカルさんのチャンネルで既に公開されている「目隠しと耳栓とったら1000匹の猿に囲まれているドッキリが怖すぎた」をご覧ください。

 

サタパレのスタッフもちゃっかりヒカルさんのYouTube動画に登場してますよ♪

 

 

テレビ局のスタッフが普段なかなか拝見することのないYouTubeの撮影。まず目を引いたのは、スマートフォンで撮影していたことです。5台のスマホで様々な角度から撮影し、一連の撮影が終わるとヒカルさんが映像をチェック。

大きなカメラで撮影することが当たり前の私たちには、スマホで撮影が全て成立するYouTubeの世界は新鮮でした!

 

 

こうした動画で圧倒的な再生回数を叩き出すヒカルさんに、動画制作に対する心構えを聞きました。

 

ーーヒカルさん

「誰かに迷惑をかけずに、どれだけ面白いことがやれるか。それを追求していきたいと思う。テレビと違って僕たちは自由なので。自由をいかして動画づくりをしていきたい」
 

 

〝見ている人を楽しませたい〟という動画づくりにかける思いはテレビもYouTubeも変わりません。

見ている人に楽しんでいただくことを一番に、自然なふるまいで撮影に臨むヒカルさんの存在は、自由で輝いて見えました!

 

そんな中、私たちサタパレスタッフがやはり気になるのが〝テレビの今〟です・・

 

 (2)に続く

1 2
サタデーパレット スタッフ

最新のニュース