元不燃物処分場が憩いの場に「臼杵市パークゴルフ場」オープン

2024年09月12日 16:00更新

「カーン」「コーン」ボールを打つ音と皆んなの笑い声が山間に響きます。



その場所というのが、今月1日に臼杵市久木小野地区にオープンした「臼杵市パークゴルフ場」です!元々この場所は不燃物の埋め立て処分場だったそうですが、市民の健康増進や交流促進などのために生まれ変わりました。


全18ホール、パー66のコースは緑あふれ広々としていて、歩くだけでも気分爽快です!今回はそんなパークゴルフを体験して来ました!初心者の私でも楽しめるものなのか?と不安な気持ちでいましたが、率直に凄く楽しかったです!


ボールは直径6センチほどあり通常のゴルフボールよりも大きいため、当たる確率は高いです。そして、1ホールの距離が数十メートルと短距離なため、小さなお子さんからお年寄りの方まで、皆さん飽きずに楽しめるスポーツだと感じました。




今回一緒に回ったのは、施設を運営する環境課のお2人。手加減してくださったのか、結果はどんぐりの背比べでした。(笑)

運動靴さえ履いていれば、手ぶらで訪れても道具は全てレンタルできます。これから身体を動かしたくなる季節になると思います。爽やかな汗を流し、心もリフレッシュできる臼杵のパークゴルフ場に訪れてみませんか?

柴田 真里アナウンサー

最新のニュース