中島知子が大分への移住をプレゼン!“自称”温泉俳優&心霊系俳優の原田龍二大興奮

2022年08月05日 21:00更新

6日(土)午後2時放送「中島知子の移住のススメ。~原田龍二がもう一肌脱いじゃいますSP~」

県外から移住してきたからこそ伝えられる大分の魅力

 

別府市に移住し、大分を拠点に活動している中島知子さん。

 

TOSのレギュラー番組「中島知子のおんせんさんぽ」など大分を拠点にしながら、「ぐるナイ」や「さんまのお笑い向上委員会」など全国番組にも多数、出演し注目されています。

 

そんな“大分暮らし”を楽しむ中島さんが、今回は自称“温泉俳優”であり“心霊系俳優”でもあるという原田龍二さんを大分に招き、「移住のススメ」を軸にしながら移住者ならでは視点でナビゲートする。

 

 

 

自称”心霊系俳優”原田龍二、別府の秘湯に大興奮

 

初日のロケ終了後、原田さんを載せた車は山奥へ・・・。

 

途中には墓地があり懐中電灯がないと先が見えないくらい暗い山道を進んでいくと・・・こんなところにポツンと温泉が!

 

ここ「鶴の湯」はあのスーパーボランティア尾畠さんもよく訪れるなど、地元の方々で管理され愛され続けている「ジモセン」。源泉数・湧出量ともに全国1位の大分には、このようなジモセンが多いことも魅力的。

 

 

「原田さんを案内するのは体力が必要ですね・・・」

 

温泉に興奮する原田さんをナビゲートする中島さん。終始ハイテンションな原田さんを相手に少々、お疲れの様子も・・・

 

特に、別府の商店街にある「やよい天狗」の前では原田さんの暴走トークが止まらず、さすがの中島さんもタジタジに・・・(笑)

 

 

他にも、移住したい街ランキングで常に上位の豊後高田市で実際に県外から移住してきたご夫婦の話を聞いたり、大分の食材を使った絶品料理を堪能するなど街ゆく人々との触れあいを楽しみながら大分の魅力を再発掘!

 

そして旅の最後に「大分に移住しませんか?」という中島さんからの問いかけに出した答えとはー

 

クイズに正解してプレゼントをゲットしよう!

 

番組をご覧いただき、クイズに正解した方の中から抽選でプレゼント!(クイズの内容は番組ホームページに掲載しているので、放送前に要チェック!)

 

中島さん・原田さんのサイン入り色紙&番組オリジナルQUOカード(1,000円分)のセット…5人

 

■番組オリジナルQUOカード(1,000円分)…5人

 

クイズは最後の最後まで番組を見ないとわからないかも・・!?

 

詳しく番組ホームページをチェック!

TOS編成部

最新のニュース