【飼育員VR】今だけ「白い」ゴマちゃん…母を求めてよちよち歩き

2022年04月09日 11:15更新

大分県の自然や観光スポットをテレビ局ならではの視点で撮影し、360°VR映像で紹介するシリーズ。

 

今回は、とにかく可愛いゴマフアザラシの赤ちゃんです。

 

“youtube“での視聴はこちらを選択!

 

 

今回は特別に獣舎内で撮影させてもらいました(撮影日4月6日)

飼育員の気分になって楽しんでみてください!(Wi-Fiの使用をお勧めします!)

 

大分市の水族館「うみたまご」は4月1日から、ゴマフアザラシの赤ちゃんを公開しています。

 

3月28日に生まれたばかりで、白いふわふわの産毛に覆われた姿はまさに天使。

母親は”とまと”、父親は”わさび”。このペアの赤ちゃんが生まれるのは初めてだそうです。

 

 

生まれた時の体重は約8.8キロと平均と比べると少し小さめ。

 

しかし今では、仰向けでおへそを天井に向けて寝る“へそ天”で愛嬌を振りまいたり、プールサイドで遊ぶ姿を見せるなどすくすくと成長しています。

 

 

 

現在、予約した人限定で獣舎の中に入って赤ちゃんに会えるイベントを開催中と聞いて、特別に中に入れてもらいました。

 

餌に夢中の母・とまとを求めて、 “よちよち”歩く赤ちゃんの姿は必見です。ちなみに濡れてべったりと張りついた産毛は、乾くとモフモフになるそうです。

 

 

“かわいい”と連呼する飼育担当の酒井唯衣さんのイチオシは、1日3回から4回の“おっぱいの時間”。

 

ミルクまみれの顔を見ると幸せな気分にひたれるそう。

 

 

 

すくすくと成長を続けるアザラシの赤ちゃん。

 

白い産毛は生後2週間から抜け始めるそうで、この姿を見られるのは今だけ!

リアルでもVRでも天使すぎるゴマちゃんに会いに来てください。

 

 

映像はスマホやタブレットの"Youtube"アプリで見ると、端末の向きに合わせて全方位の映像を自由に見渡すことができます。

 

また、専用ゴーグルを使うと、その場に自分がいるような疑似体験ができます。

TOS技術部

最新のニュース