来場者に聞く庵野秀明展の魅力 閉幕まであと3日!

2022年03月30日 19:20更新
PR

2月14日に開幕した「庵野秀明展」。

49日間の展覧会は、残すところあと3になりました。

 

今回は、展覧会を見終わったお客さんに感想を聞いてみました!

 

お話を伺ったのは、鹿児島県内の大学に通う 日名子 大輝(ヒナゴ ダイキ)さん(左)と4月から社会人の 春藤 颯希(シュンドウ サツキ)さん(右)

お二人は地元が大分で、高校時代からの大親友だそうです。

 

 ※撮影時のみマスクを外しています

 

「庵野秀明展」を見に来た “きっかけ“ は?

 

大輝さん「庵野さんはエヴァンゲリオンの人というイメージ。友達に影響されてエヴァが好きになったので、その関係のものがあるのかなと思って来ました」

颯希さん「2人でどこいこうかと話していて、興味があったので来てみました!」

 

 

展覧会を実際に見てどうでしたか?

 

颯希さん「ウルトラマンだったり仮面ライダーだったり(原点となる作品)いろんな作品が関わっているんだなと。中でも意外だった作品は ❝ マクロス ❞ です。僕は “マクロスフロンティア” という作品が結構好きだったので、“超時空要塞マクロス” の制作に携わっていたということに驚きました」

※庵野さんは「超時空要塞マクロス」の制作スタッフの一員として原画を描いています。

 

大輝さん「作品にこだわらず、アニメって1枚1枚ちゃんと書いてて大変だな、すごいなと。

途中のアニメーションとかも置いてるだけでもけっこう大変そうなのに、その3倍くらいの量を描いていると考えたら、アニメつくるのって凄いんだなと思いました!」

 

颯希さん「とにかく凄い世界観!庵野監督の作品をもう一度見たいなと思いました。“エヴァンゲリオン” や “シン・ゴジラ” とかあと “シン・ウルトラマン”(5月公開予定)の映画も見に行こうと思いました!」

 

 

お二人は1時間ちょっと展覧会を楽しんだようで

「他のお客さんに遠慮してじっくり見れなかったけど、もっと見たかった」と話してくれました。

 

まだ展覧会に来ていない方には是非、庵野秀明監督の世界観をじっくりと味わっていただきたいです。

庵野秀明展は4/3(日)まで。

 

【大分限定オリジナル商品について】

「シン・ウルトラマン×かぼすあめ」は完売してしまいましたが、「庵野秀明展×臼杵煎餅」「綾波レイ×百寿ひとひら」「シン・ゴジラ×チョコクランチ」はまだ販売しています。

是非お土産に♪

 

 

 

 

営業企画部・織田 菜方香
取材リポート

大輝さん、颯希さん 素敵なコメントありがとうございました。

これからも庵野監督の作品楽しんでくださいね♪

 

 

最新のニュース