斎藤工さんとエヴァ声優による〝音声〟で楽しむ庵野秀明展 大分が初

2022年02月25日 18:00更新
PR

大分県立美術館で開催中の「庵野秀明展」。

 

貴重な原画や直筆のイラストなど、およそ1500点の作品が来場者を楽しませてくれます。

 

この展覧会の楽しみ方のひとつとして『 音声ガイド 』をおすすめしています。

 

(写真)梶原史帆リポーター

 

この音声ガイド、ナビゲーターは今年5月公開予定の映画「シン・ウルトラマン」で主人公を演じる 斎藤工さん と「エヴァンゲリオン」シリーズでは、赤木リツコ役の声優山口由里子さん

 

 

音声ガイドを体験した梶原リポーターは

「斎藤さんの ❝甘い声❞ が耳元からダイレクトに届いてきて、興奮しました!!」と目を輝かせながら話してくれました。

 

 

 

この音声ガイドは、なんと!! ここ、大分会場で初登場

 

展覧会をより深く楽しむことが出来る内容になっています。

是非、お試しください♪

 

音声ガイド貸出料金:600円(税込)

 

===============================

 

庵野秀明展

2022年2月14日(月)~4月3日(日)10:00~19:00 ※金・土曜日は20:00まで(入場は閉館の30分前まで)

大分県立美術館 1階 展示室Aにて開催中。

 

総監督を務めた最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、興行収入100億円を突破し、制作中の新作映画の公開も待ち遠しい庵野秀明。本展は、アニメーター時代に参加した過去作品や、監督、プロデューサーとして活躍する最新の仕事までを網羅し、創作活動の秘密に迫る。アマチュア時代から最新作まで、膨大な資料が大公開!

 

庵野秀明展オフィシャルサイト

営業企画部・織田 菜方香
取材リポート

「音声ガイド」は本当におすすめです

 

たくさんの展示品がある中、斎藤さんと山口さんのナビゲートでより作品の魅力を感じることができます。

 

また、解説を担当しているのは三好 寛 さん(株式会社カラー/特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構)と、神村 靖宏 さん(株式会社グラウンドワークス:)。

 

庵野監督により近いお2人のトークをお聞き逃しなく!

最新のニュース