大掃除で大活躍!気になるお掃除グッズを調査!!

2021年12月20日 10:00更新

大掃除のグッズを揃える

 

12月は大掃除の時期。そこで、サタデーパレットでは気になるお掃除グッズを調査しました!スタッフがお邪魔したのが2021年11月にグランドオープンした日用品、家電、食品など何でもそろう便利なお店『HIヒロセスーパーコンボ三重店』です。

 

 

統括店長の藤森陽介さんが太鼓判を押すアイテムをご紹介します。

 

 

油汚れを簡単除去 『油職人』

 

 

――HIヒロセスーパーコンボ三重店 統括店長・藤森陽介さん

「換気扇やレンジフード、コンロの油汚れに直接スプレーして、しばらく置いた後にスポンジで少しこすってもらって、水で洗い流せば、油汚れがすごくきれいに落ちます」

 

便利なお掃除アイテムはサタデーパレットMCの財前真由美さんに試してもらいました。

 

 

『油職人』を油でギトギトの換気扇のフィルターに吹き付け、10分ほど待ってみると…

 

 

――サタデーパレットMC・財前真由美さん

「スポンジがなめらかに滑る!(水で流すと)めっちゃきれいじゃないですか!」

 

 

ほとんど擦らないのに、綺麗に油汚れを落とすことができました。

 

結露を楽々吸い取り! 『グングン吸水 激絞りワイパーF』

 

 

 

――HIヒロセスーパーコンボ三重店 統括店長・藤森さん

「フローリングなどにこぼした液体の掃除や浴室の水滴を取ったり、窓の結露取りにも大活躍する商品になります」

 

さて、その実力は!?結露した窓で試してみました。

 

 

――サタデーパレットMC・財前さん

「結構軽い力なんですけど、水分取れていますね」

 

ワイパーは長さが調整できるため、窓の上の方も楽々拭くことができました。拭き取った後はさらにこんなことも…

 

 

――サタデーパレットMC・財前さん

「レバーを引くだけで、水分をばっと放出してくれる!画期的ですね。雑巾だと手絞りで結構痛かったりするんですよね」

 

カーペットなどに染み付いたしつこい汚れを吸い取り!『リンサークリーナー』

 

 

――HIヒロセスーパーコンボ三重店 統括店長・藤森さん

「今まで洗うのをあきらめていたソファーやカーペットなどの布製品の汚れに水を吹きかけて吸い取るという商品です」

 

 

――サタデーパレットMC・財前さん

「こういうカーペットって子供たちの食べこぼしとかがしみ込んでたりするから、取れるかなぁ?」

 

心配する財前さんでしたが、電源を入れてみると…

 

 

――サタデーパレットMC・財前さん

「おぉ~!汚れた水がどんどん溜まってきてる!」

 

水を噴射しながら、どんどん汚れを吸い取っていきました。

 

 

――サタデーパレットMC・財前さん

「うわぁぁぁ…こんなに汚れてたんだ。濁ってる…。洗濯機以外でカーペットを掃除できるグッズは無いから、時々やると気持ちがいいと思いますよ」

 

ご紹介した商品に興味を持った方はお近くのHIヒロセで探してみてください。

 

【2021年12月18日放送のサタデーパレットより】

 

サタデーパレット スタッフ
取材リポート

最新のニュース