精肉がスゴイ!臼杵市のスーパーマーケットYAMATO大解剖

2021年11月08日 13:00更新

臼杵市で見つけた個性的かつお得なスーパー〝YAMATO〟。

今回のサタパレでは、そのYAMATOの魅力について迫りました!

 

精肉がイチオシ

 

こちらのスーパーの店内に並んでいるのは

野菜や魚、お肉にお惣菜などシンプルなラインナップ。

が、ここで一つ疑問が・・・

 

 

よく見ると、なんとお店の半分が精肉コーナー!!

そうです。YAMATOは、もともと創業70年のお肉の卸売・小売を行う会社。そして、新たな試みをスタートしようと令和元年に移転リニューアルしました。

 

ということで、そのイチオシの精肉をチェックしていきますよ~

 

 

まず、目に飛び込んできたのはとっても大きな豚肩ロース!

飲食店をされている方にはもちろん、趣味で「チャーシューを作りたい」という方にもおすすめです。

 

 

 

そして、煮込み料理にぴったりな豚軟骨や、手間な下茹でまで済ませてくれている牛すじ!

 

切ったり茹でたり・・・このひと手間が大変なんですよね・・・主婦にとって心強いミカタですYAMATOさん・・・

 

 

ではなぜ、このようにお肉を大容量で販売しているんでしょうか?

 

その理由はただひとつ!包装資材にお金をかけるなら、その分お肉の量を増やしたい!

さすがお財布のミカタ、YAMATOさん・・・♡  

 

 

 

 

さらに、〝焼くだけ〟、〝揚げるだけ〟と言った時短商品もずら~りと並んでいます。

ハンバーグやメンチカツなどメインになるおかずが嬉しいポイントですね。

 

 

 

金曜日は〝フライ〟デー

 

YAMATOさんでは、毎週金曜日は「フライデー」ということで揚げ物の日となっています。

そのほとんどがお値段、税込108円というお買い得商品ばかり!

 

常連さんは、玉ねぎがたっぷり入った豚の串カツが大好きなんだそうです♪

お昼過ぎにはなくなってしまう大人気企画なので、お買い求めの方はお早めに!

 

また、お買い得情報についてはチラシ以外にもYAMATOの公式SNSに掲載されていますのでご確認ください♡

 

以上、今回は精肉が自慢の臼杵市の個性的なスーパー・YAMATOさんについてお伝えしました!

サタデーパレット スタッフ

最新のニュース