「三日月の滝ライトアップ」雅な平安時代の世界観を玖珠町で体験

2024年09月11日 10:00更新

風が秋らしくなってきたこの時期、和を感じられるイベントに出かけてみませんか。

珠町で平安時代をイメージした和の世界観を楽しめるイベントが開かれています。

それが、「三日月の滝ライトアップ」。三日月の滝と、隣接する嵐山瀧神社を舞台に、1020日まで、週末を中心に開催中ということで、特派員の矢野さんと取材しました。

ロケ当日、暗くなるまで少し時間があったので、境内を散策してみることに。

コロナ禍をきっかけに始めた花手水は、すっかり神社の写真映えスポットになっていました。



ピンクやオレンジの花に混じってヒマワリが浮かべられていて、晩夏を感じられました~。

ところで、今回のイベントでは特典付きチケットが販売されています。浴衣付きコースでは、着付けだけではなく、そのまま浴衣を持ち帰ることも出来るんです!



海外からの観光客にも大人気だそうで、和傘をライトアップしているスポットで写真を撮ると、雅な時代にタイムスリップしたような気分になりました。

三日月の滝は滝つぼの形がナイアガラの滝に似ているのですが、滝のライトアップでは本場ナイアガラと同じ照明が使われていて九州でここでしか見ることが出来ません。

見どころたくさんの嵐山滝神社と三日月の滝のライトアップ。放送では余すところなくご紹介しますので、ぜひご覧ください!

小西 綾音アナウンサー

最新のニュース