目元を華やかに「アイリストに密着!」  ~噂のトモちゃんねる~

2024年03月25日 20:00更新

今回の「噂のトモちゃんねる」は、まつ毛エクステやまつ毛パーマなどを行う目元を華やかにするプロフェッショナル、「アイリスト」に密着!

今回、岩崎リポーターが訪れたのは全国に美容サロンなどを100店舗展開するクレアトゥールグループの【リアン大分駅前店】。

こちらは、まつげのエクステことマツエクやパーマ、爪のネイルなどの施術を行ってくれる、まつげとネイルの専門店。

今回密着取材するアイリストの田中美生(タナカミナル)さん。

田中さんの職業は通称【アイリスト】と呼ばれる目元のスペシャリスト!

大分でアイリストとして活躍する田中さんですが、ある大会に九州代表として出場することに。

その大会とは、「クレアトゥールアワード2024」!

田中さんが勤めているクレアトゥールグループの全国の社員 約450名のネイリストとアイリストが技術を競う全国大会!

大会ではアイリストとネイリスト二つの部門があり、田中さんはアイリスト部門総勢200人の中から予選を勝ち抜き、九州代表として決勝を戦う6人に選出!

決勝戦は本社のある広島県で開催。

アイリスト部門のテーマは「カラーエクステ 色彩の輝き、春色似合わせまつげ」。

制限時間1時間の中で、テーマに沿った春らしいデザインのまつ毛を作っていくんです!

そして結果は、、、、、見事アイリスト200人の頂点に!

「これからもたくさんの女性をキレイにして大分を盛り上げいきたい」と田中さんは話していました。

これからの活躍に注目です!

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース