春の陽気に誘われて♪ 由布市・ 挾間町編  ~ゆ~わくフライデー~

2023年02月07日 10:00更新

今回は挾間町に行ってきました! 

 

あすはもう立春.. 暦の上では春.. 旬の美味しいものに温泉..

 

春の陽気に誘われて、心も体も癒されにお出かけしませんか?

 

 

■ 味里屋

 

元々、山本さんのご実家だった場所。5年ほど前にランチのお店として営業を始めました。

 

 

早速見つけた常連さんに、お店の魅力を聞くと?

 

大絶賛…その噂のメニューがこちら!すごい数でしょ??しかも珍しい食材がたくさん!

 

 

 

事前予約すれば、ケーキの人気店「天使のおやつ」のケーキを食べることもできますし、「天使のおやつ」のバースデーケーキも準備可能です。

 

 

※山本さん、お一人でお店をされていますので事前にお電話をしてからお出かけください。

 

 

■ 竹泉

温泉でゆっくりと温まりましょう。

 

家族湯が充実している温泉施設♨

 

 

 

露天付き大浴場は男湯女湯が月替。

遠くには高崎山も見えますよ🐒

 

 

人気の温泉「竹泉」で、バナナ好きのアイドルを発見。

 

バナナが大好物のアイドル?? それが?

 

 

 

 

■siki

イオン挾間店近くにある「シキ」。

 

ちょっと高台にあって大きな窓からの眺めもよく、お洒落なランチメニューが充実。

 

 

由布院の人気のお宿「草庵秋桜 そうあん こすもす」の姉妹店で、人気のピクルスもこちらで購入することができます。

 

 

そんなシキで、期間限定のデザートを頂きました!

 

この時期は、フレッシュなイチゴがてんこ盛り🍓

 

ふんわりとした自家製イチゴゼリーの上には果肉感たっぷりの、ベリーツのいちごジャム。

 

たっぷりの生クリームの上には、食感を楽しくしてくれるフレークを。そこに、お店で大人気というシフォンケーキをのせて由布院の人気宿「フォレストインボン」のミルクアイス。

 

ここに?フレッシュなイチゴをたっぷり乗せていきます。こちらも由布市の農家さんから直接仕入れたもの。

 

仕上げは、大きなイチゴをどーん🍓

 

 

※いちごのパフェは数量限定のため予約が確実です。 

 4月頃まで食べられますよ!

 

 

 

では、今回紹介した場所を地図で..

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース