湯平で秘湯と冠地どりフェア 癒しの時間を「のんびりステイのススメ」

2023年02月08日 10:00更新

まだまだ寒い日が続きます。そんな時に恋しくなるのが温泉!

 

そこで今回ご紹介するのは「湯平温泉♨」。実は今、県産ブランド地どりの「おおいた冠地どり」を朝食か夕食で味わえるフェアが開催されています。(〜2/12()まで)

 

そこで、お食事はもちろん、それ以外にも魅力たっぷりのお宿を訪ねてきました。

 

 

湯平温泉といえば、温泉街の中央に敷かれた石畳の道。

 

その石畳を登り切った高台にあるのが、最初にご紹介する宿彩 暁雲荘(ぎょううんそう)です。

 

 

早速、離れのお部屋に案内してくださいました。

 

静かな空間でゆっくり過ごしてほしいという思いから、現在3組のみのご案内、大人限定宿となっています。

 

 

実は、女将おすすめの貸切風呂があるんです。

 

五右衛門風呂♨

 

 

こちらはお食事スペース。

 

暖炉のある落ち着いた雰囲気で夕食がいただけるんですが、実は朝食も大人気だというんです。

 

 

朝食の一番人気、りゅうきゅう。

 

ご飯が進みそうで、最高ですね!

 

 

 

 

 

続いてご紹介する湯平らしい魅力的なお宿は「奥ゆのひら 花灯り」

 

 

こちらのお宿は、お好みで色浴衣もお選びいただいております。

 

 

客室は離れになっていて全部で8棟。

 

静けさの中でゆっくりとした時間が過ごせます。

 

 

さて、個室でいただくお食事は、盛り付けにもこだわった創作会席料理。

 

ご紹介するのは、冠地鶏が味わえる朝食です。

 

 

とり天も大分の郷土料理ということで冠地どりを使わせていただいてます。

 

実は、すき焼き用のタマゴもこだわっていて?

 

 

 

 

おおいた冠地どりの特別料理プランが味わえるフェアの情報

 

詳しくは、湯平温泉公式HPをご覧ください。(検索ワード: 湯平温泉 )

予約状況は各お宿にお問合せください!

 

 

 

 

最新のニュース