難易度高めアイテムの活用法  #OOTD 1013

2022年10月13日 00:00更新

おしゃれなのはわかるけど、どんな風に着こなしたらいいんだろう…と迷うお洋服に出会ったことはありませんか?

今回は、ひと癖ある凝った旬アイテムが大集合!それを組み込むにはちょっとした工夫が必要です。

 

コーディネートのポイントを解説しています。ぜひご覧ください。

 

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

     Today's outfit

      2022.10.13 Thu

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

 

 *OOTDとは:Outfit Of The Day 「きょうの服装の組合せ」「きょうのコーディネート」という意味

 

藤村晃輝アナウンサー

 

clothes:CALL&RESPONSE(アミュプラザおおいた3階)

◆Point◆

光沢のあるパンツを合わせて、エッジを効かせたコーディネートに!落ち着いた色味のグログランテープがアクセントになっいるパンツは、光の当たりかたで色が変わって見える個性的な素材です。裾をギュッとしぼって、カジュアルなカーゴパンツコーデを楽しむことも出来ます。

レイヤードニットは、チラッと見える配色で爽やかに。細糸の高密編地で肌触りよく、ニットで柔らかい雰囲気になります。

 

和田綾香アナウンサー

clothes:Gready Brilliant(アミュプラザおおいた)

earrings:COQUETTE

◆Point◆

ドットのフロッキープリント(フェルトのような素材を圧着したデザイン)が施された表情のあるブラウスを主役に。シャープな印象を持たせつつ、軽めのギャザーで甘さを足し算します。合わせたのは、鮮やかなグリーンで軽やかな印象になるテーパードパンツ。細身のシルエットがトレンドを抑えています。型崩れしにくいのでオンオフと重宝する1本です。シャープに着こなせるよう、ヘアスタイルもピリッと辛めに仕上げました。

 

 

気象予報士 大波多美奈キャスター

 

clothes:Gready Brilliant(アミュプラザおおいた)

earrings:R handmade

◆Point◆

とろみのある華奢な表面感と、上品な落ち感のある割繊の生地を使用したブラウス。胸元と袖のギャザーが女性らしさをプラスし、目を惹きます。前後どちらでも着用でき、気分に合わせたスタイリングが楽しめます。人気のフェイクレザースカートは、履くだけでトレンド感のあるコーディネートになる便利アイテム。。ブーツなどボリュームのある足元ともバランスを取りやすい着丈です。

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース