メインは「焼き鯖寿司」売り切れ御免の人気店「親子二代で頑張ってます!」~ゆ~わくフライデー~

2022年08月02日 12:00更新

今回のテーマは…久しぶりです「親子二代 頑張ってます!」

 

テイクアウトのお店と、湯平温泉のお宿を猪野さんが取材してきました。

親から子へ、未来へとバトンを繋ぐ素敵な家族さんに出会いましたよー

 

◯春美堂

焼き鯖寿司のために作っちゃったというこのお店!

 

大分市鶴崎に去年の春オープンしました。

 

 

バリエーション豊かなお弁当は、常に大人気で売切れ御免!15時頃には売切れますので早めの購入をオススメします。

 

 

そんな中、お店イチオシの看板メニューがあるんです。それが?

 

 

 

◯旅館 山城屋

 

一方、こちらは由布市の湯平温泉にあるお宿。

昭和47年創業。湯平温泉が「男はつらいよ」30作目のロケ地だったこともあり、映画に関するコレクションを展示する「寅さん部屋」があることでも有名です。

 

 

お宿を切り盛りしている大女将のサチコさんに超人気メニューを作っていただきました!リピーター続出という「なす田楽」です。

 

 

大女将自慢の味噌は、リクエストにお答えして去年より販売を始めました。山城屋またはホームページから購入することができますよ!

 

 

You Tubeでも味噌の食べ方を配信中!大女将自ら出演してますよー

 

 

それでは今回紹介した場所を地図でご紹介します!

 

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース