地上波ライブの裏側をVRでのぞき見「カメラマンやMC何してる?」パチパチキャンディー

2022年06月03日 16:30更新

今、話題のアイドル「パチパチキャンディー」が“ゆーわくワイド”でライブ中継を披露してくれました。

 

中継の様子を特別に360°VR映像でご紹介します。撮影スタッフの気分になって楽しんでみてください。

(Wi-Fiの使用をお勧めします!)

 

youtube“での視聴はこちらを選択! 

 

 

先日、ゆーわくワイドで熱く、元気なステージを披露してくれたのはアイドルグループ“PATIPATI CANDY...☆”、通称”パチキャン“のメンバーです。

 

2021年デビューの“パチキャン”は、元モーニング娘。の“市井沙耶香”さんがオーディションのプロデュ―スを手掛けました。

 

普段は東京を中心にアイドル活動をしていて、今回が大分初上陸!撮影の前日には、トリニータの試合で3曲を披露し、会場を盛り上げたそうです。

 

そんなパチキャンのメンバーの1人“moe”さんは、父親が大分出身!縁のある土地でのステージということで、気合が入っていました。

 

 

 

この日は、ゆーわくワイドの特設スタジオに登場。

 

夏を先取りするノリノリのポップチューン、新曲の「ソライロスマイル」を全力披露!その様子を収録スタッフの側にカメラを置いて撮影しました。

 

ここで360°VR映像の楽しみ方を紹介します。まずスマホやタブレットの方は、YouTubeアプリでご視聴ください。

 

youtube“での視聴はこちらを選択! 

 

画面を左に向けるとMCの藤村アナが踊っています。その奥では、女子アナたちも。

とてもノリのよい曲で、私も撮影しながら踊りました!

 

右に向ければ、会場を盛り上げる名物Pの雄姿とカメラマン2人の絶妙なカメラワークを堪能できます。

 

そして上方にはスクリーンが。オンエアの映像をライブ会場のように見ることができます。

 

また、ライブ直後のオフショットは、画面を傾けないと見られません。はじける笑顔をご覧ください。

 

さらに、VR専用のゴーグルで見れば、撮影現場にいるような臨場感を味わえます!

 

 

要注目のアイドル“パチキャン”のステージをスタッフ目線で堪能してみてはいかがですか。

 

TOS技術部

最新のニュース