『豊後大野市ブランド』地元の魅力たっぷりお届け 豊後大野市

2022年03月18日 20:00更新

地元のイチオシ情報をお届けする「ジモオシ!」

 

今回は九州で唯一“日本ジオパーク”と“ユネスコエコパーク”の両方に認定されている豊後大野の大地で育まれた自慢の『逸品』を全国に発信するために始まった『ぶんご大野 大地の物語』という取り組みをご紹介します!

 

これは豊後大野市内で生産された農林水産物等の加工品を『豊後大野市ブランド』として認証し、より多くの方々に豊後大野市の魅力をお届けするものです。

 

 

この『豊後大野市ブランド』の認証品には清川町の名産品の桃を使った “ももジュース”や、豊後大野市特産の里芋と地元焼酎を組み合わせた “チョコバー”など、いろんな種類ものがあります。

 

その他にも、乾燥椎茸を使った “万能椎茸だし”や甘太くんを使ったスイートポタージュなど、全部で14種類の“豊後大野市ブランド”の認証品があります。

 

この『豊後大野市ブランド』の認証品、随時募集をしていて、これからも徐々に増やしていく予定なんです。

 

『豊後大野市ブランド』の商品は5月末まで“別府パーキングエリア”で販売しています。

また、特設サイトからも購入が出来ますので是非チェックしてみてください!!

最新のニュース