ウルトラマンタッグが別府で怪獣映画 杉の井ホテルで大規模な爆破シーンも

2022年02月14日 18:48更新

地元のイチオシ情報をお届けする「ジモオシ」

 

今回は別府を舞台に撮影された短編映画の話題です。

紹介してくれたのは別府短編映画プロジェクトの 曵汐和紀(ひきしお・かずき)さん。

 

ご紹介する映画は「怪獣の湯 大怪獣ブゴン」。

 

 

別府を舞台にしたザ・怪獣映画です。

 

ーー別府短編映画プロジェクト 曵汐さん

「別府に現れた大怪獣ブゴンに地元の青年が立ち向かうという、王道のストーリーです。」

 

 

 新型コロナウィルスの影響で打撃を受けている別府を映画の力で盛り上げたいと企画されました。

 

監督はあの有名な・・・

 

 

メガホンを取ったのは、ウルトラマンシリーズなどを手掛ける田口清隆(たぐち・きよたか)監督。

 

主演は、そのウルトラマンシリーズにも出演した 青柳尊哉(あおやぎ・たかや)さんです。

 

このウルトラマンシリーズの豪華タッグも話題になっています。

 

 

 その 撮影地も別府ならではです。

 

ーー別府短編映画プロジェクトの 曵汐さん

「別府市内の色々な場所で撮影しました。その中でも特に印象的だったのが…、

12月に閉館した「杉の井ホテルのHana館」のロビーを使った大規模な爆破シーンです。」

 

 

 なんと!リハーサルなしの本番一発勝負。ものすごい緊張感だったそう。

 

春の公開を目指して

 

 

 4月に別府ブルーバード劇場で行われる映画祭での上映を目指して、現在編集中だそうです。

 

【Beppuブルーバード映画祭】 4月22日(金)~24日(日)

 

詳しくは、「別府短編映画プロジェクト」のホームページ(https://beppu-tanpeneiga.com/)でお知らせします。

 

 

  また、この映画の売り上げの一部は、別府にある共同温泉の改修費用などに充てられます。

 

映画を通して、別府の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか?

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース