あなたの見た紅葉は…TOSオンラインで楽しむ紅葉狩り

2021年12月06日 14:12更新

あなたの見た紅葉は

 

12月=師走に入り、冷え込みも強まり、季節はすっかり冬。2021年も残すところあとわずかとなりました。

 

師走の由来は、“普段は落ち着きのあるお坊さん()でさえもるほど忙しい”ことが由来だとか。皆さんも、お忙しい日々を送っているのではないでしょうか。

 

そんな皆さんに、TOSオンラインで少し遅めの紅葉狩りを。

 

11月26日から30日、TOSオンライン内で皆さんにいただいた『紅葉』の写真をご紹介します。

(募集記事はこちら⇒紅葉シーズン あなたの紅葉写真・動画 大募集!【11月30日まで】

 

 まずはこちらの名所から

 

富貴寺

 

 

 

平成おじさんさんからの投稿。

「豊後高田市の富貴寺で撮影しました。紅葉と建物の美しさに思わず息を飲む光景でして」

 

色鮮やかなカエデの葉と背景の富貴寺が素晴らしいですね。富貴寺では紅葉のライトアップもあり、見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(関連記事はこちら⇒国宝・富貴寺で紅葉ライトアップ樹齢500年超のイチョウも

 

続いては岡城跡です。

 

 

みっちゃんさんからの投稿。

『竹田の岡城の紅葉🍁です、県民ですが 秋の岡城は初めてでした!春の桜も良いですが 紅葉も石垣とマッチしてとても素敵でした!』

 

堂々とした石垣と鮮やかな紅葉に目を奪われます。岡城跡は春には桜、秋には紅葉と、四季折々の風景が楽しめる名所です。

(関連記事はこちら⇒紅葉の名所 岡城跡 見ごろも終盤に 大分・竹田市

 

両子寺

 

 

うっちんさんからの投稿。

『沢山の方々が来ていました😊
落ち葉も🍂紅葉🍁とても癒されました😍』

 

国東市の両子寺のお写真。紅葉でできたトンネルがとても素敵です!

 

葉の間から降り注いでいる太陽の光が、幻想的です。

 

続いては名所から離れて“ステイホームの紅葉狩り”です

 

 

チコママさんからの投稿。

『家の中からうちのわんこが紅葉狩りです。綺麗な紅葉に思わず舌なめずり。』

 

ワンちゃんの見つめる先には真っ赤な紅葉。

ワンちゃんの表情が紅葉の趣深さをより一層引き立てています。

 

最後はこちら。

 

 

にこおとさんからの投稿。

『ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんちの銀杏道を走りました』

 

子どもたちのカラフルな服がイチョウの黄色を引き立てています。素敵な一枚です。

 

皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました!

 

今回、掲載させていただいた方には12月10日までにTOSオンラインで25ポイント付与いたしますので、ご確認ください。

 

紅葉企画の募集は終了しましたが、今後も様々なテーマで投稿企画を行います。

 

また、今回のようにテーマを設けた企画でなくても、TOSオンラインから動画や写真を投稿すると、1日に3ポイント貯まります。

 

応募方法はTOSオンラインのアプリトップ画面の【投稿】⇒番組名【TOSオンライン 企画】となっています!

 

TOSオンラインに写真や動画を掲載してもいいという人は番組名「TOSオンライン」を選択してください。

(※全てを掲載できるわけではありません。ご了承ください)

 

是非、ご参加ください!

 

 

TOSオンライン 編集部

最新のニュース