臼杵の〝ふぐ〟が半額に!飲食店支援の取り組み【ゆ~わく特派員】

2021年11月09日 18:48更新
今回は、11月23日からスタートするキャンペーンをご紹介。
 

高級フグが半額に

 
その名も『うすきふぐ割』。
臼杵市内の店舗でふぐ料理などをお得に楽しめる魅力的なキャンペーンです。
 
 
今回のキャンペーンは、臼杵のふぐをより多くの方に知ってもらうとともに新型コロナで打撃を受けている飲食店を応援しようという取り組みです。
 
注目のキャンペーンの内容はというと……臼杵市内のふぐ料理店で1人あたり税抜き8000円以上のコース料理を注文すると、なんと最大『半額』になるんです。
 
割引の上限は5000円、2022年3月15日までのキャンペーンです。
 
予約する際に、各店舗に電話をして『ふぐ割利用』と伝えるとキャンペーンに参加できます。
利用する月によって予約開始日が異なるのでご注意を。
対象店舗は臼杵市内の30店舗で、店舗の一覧は、臼杵市観光協会HPから要チェックしてくださいね。
 
今回はいくつかメニューをご紹介。
 
こちらは『山庵(やまなん)』の8000円・8品のコース。
中でもイチオシは『唐揚げ』です。
 
 
また、『千扇(ちせん)」の10000円・7品のコースは、『ふぐ刺し』のボリュームに定評があるとのこと。
 
 
このように、各店舗こだわりのふぐ料理がお得に味わえるチャンスです。
 
メニューや金額については店舗によって異なるので、直接店舗に問い合わせてくださいね。
 
11月・12月分の予約は、昨日から受付が始まり、11・12月分がすでに完売してしまった店舗もあります。
ご紹介した『千扇』と『山庵』も、12月分まではすでに完売しています。
 
予約状況については、臼杵市観光協会のHPから確認できるので、予約する前にチェックしてください。
 
それ以降分の予約開始日はご覧の通り。
 
 

早めのご利用を

 
予定食数に達し次第終了なので、ご注意ください。
 
なかなか食べる機会のない、高級魚フグ、この機会に味わってみてはいかがでしょうか。
 
問い合わせ:臼杵市観光協会
 

最新のニュース