トリニータ 下位チーム相手に痛い黒星…「ファン感謝デー」でサポーターと交流 

2023年07月24日 18:40更新

大分トリニータのファン感謝デーが23日、4年ぶりに通常開催で行われました。

そのファン感謝デーの前日、22日に行われたホームでのいわき戦。

前半38分、サムエルのパスから左サイドを駆け上がった藤本がセンタリング。

渡辺が詰めますが、相手ディフェンダーにクリアされ先制はなりません。

逆に前半のアディショナルタイム。

トリニータはいわきに先制点を許してしまいます。

後半に入り、いわきに追加点を許す苦しい展開となりますが、39分、野嶽のロングボールを安藤がヘッドでつなぎ最後は松尾!

あきらめずに足を伸ばした松尾の今シーズン3ゴール目で1点差とします。

しかし、トリニータの反撃もここまで…

J1昇格を目指す中、19位のいわきに手痛い黒星を喫しました。

◆下平隆宏監督

「なかなかホームで勝てていないなかでの敗戦なので、非常に痛い大きな敗戦だったと思います」

そのトリニータは23日、新型コロナの影響で4年ぶりの通常開催となったファン感謝デーに臨みました。

◆テイシェイラ&ペレイラ選手

「一緒に盛り上がりましょう!いくぞ~!」

ドームの各所に設けられたイベントスペースで前日の悔しさを胸に仕舞いこみ、詰めかけた多くのファンと笑顔で接していました。

◆下平隆宏監督

「ファンと触れ合う大事な機会なので、きょうは逆に刺激をもらいたい」

厳しい戦いが続くトリニータ。

ファンからパワーをもらい、気持ちも新たにJ1昇格を目指します。

勝ち点を伸ばせなかったトリニータですが、順位は変わらず5位のまま。

そのトリニータ、次節はホームに11位・山形を迎えての一戦です。

ファンからもらったパワーで勝利を挙げてくれるはずです。

最新のニュース