裸足で地面に押さえつけられ…コンビニ強盗緊急逮捕 店員に刃物突き付け約10万円奪った疑い 

2023年06月26日 18:40更新

26日午前、国東市のコンビニエンスストアで店員に刃物を突き付けて脅し、現金およそ10万円を奪った強盗の疑いで29歳の男が緊急逮捕されました。

黒い車のそばに集まる複数の警察官。
地面に押さえつけられる裸足の人物の姿が映っています。

強盗の疑いで緊急逮捕されたのは、国東市国東町の財前侑馬容疑者29歳です。

◆TOS鹿島佑里記者
「大分空港から車で5分ほどのこちらのコンビニに、けさ強盗が押し入りました。店の周りには規制線が張られ店内は真っ暗な状態」

警察によりますと、財前容疑者は26日午前9時20分ごろ国東市武蔵町のファミリーマート武蔵町店で女性店員に対し包丁のような刃物を突き付け「金を出せ」などと脅し現金およそ10万円を奪いました。

店内には当時、店員と客合わせて少なくとも4人いましたが、けがはなく財前容疑者は車で逃走しました。

◆TOS鹿島佑里記者
「車で逃走した男は現場から20キロほど離れたこちらで緊急配備された警察官によって逮捕されました」

警察は、緊急配備をかけ財前容疑者の行方を追っていたところ、約40分後に杵築市内で警察官が車を見つけ緊急逮捕したということです。

警察は財前容疑者の認否を明らかにしておらず、動機などを詳しく調べています。

 

最新のニュース