「推し活」「SNSで話題」人気の文房具 新年度スタートで気分一新! 

2023年04月07日 14:00更新

新年度がスタートして新しいことを始めるという人もいるのではないでしょうか。

 

街行く人や新社会人に新年度に挑戦したいことなどを聞きました。

 

 

また、気分を変えたいという人にもおすすめ!今、人気の文房具を取材しました。

 

新年度に挑戦したいことは

 

◆小学生

 

「勉強をがんばって100点をとりたい!自主学習は30分。30分を1週間くらいできたら少しずつ時間を延ばしていきたいです」

 

 

◆女性

 

「ダイエットかな。少し歩いたり散歩したいなと思っています」

 

 

◆男性 

 

「新人が入ってきたので、いろいろ教えて店を改革したいと思っています」

 

 

◆新社会人 

 

「一人暮らしになるので毎日しっかりと自炊して生活していきたいです」

 

「資格の取得を頑張りたいと思っています」

 

 

 

 

人気の「推し活」文具

 

気分を変えたいという人にもおすすめ。今、人気の文房具を取材しました。

 

 

◆TOS鹿島記者

 

「こちらには仕事や勉強のやる気をアップさせてくれる推し活文具コーナーが設置されています」

 

 

好きな芸能人やキャラクター、いわゆる「推し」を感じながら使うことが出来るグッズが充実。

 

 

推しのイメージカラーでノートやペンを統一したり、推しの写真やグッズを文房具と一緒に入れて持ち運べるケースもありました。

 

 

 

 

 

SNSで話題!人気の文房具は?

 

また、くすみカラーの文房具は引き続き人気です。短く太い形が可愛らしく、小さい手帳にも挟めて持ち運びに便利なペンも!

 

一方、男子中高生に人気だというのが持ち手に木を使ったペン。使いこむことで木目の変化を楽しむことができます。SNSから人気に火が付き品薄状態ということです。

 

 

◆デサキ大分わさだ店 川中貴子さん

 

「毎日忙しかったり勉強も大変であったりする中で、少しでも自分の好きなものを身に置くことで気持ちが上がって、よし!がんばろうと次に進めるのではないかと思います」

 

 

新年度はお気に入りのアイテムを探して新たなことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

最新のニュース