開幕戦で劇的勝利のトリニータ 大熱狂のパブリックビューイングに密着

2023年02月27日 17:00更新

J2の開幕戦で劇的な勝利を飾ったトリニータ。

 

当日はアウェーでの試合だったため、大分市内ではパブリックビューイングが行われました。

 

 

サポーターにとっては待ちに待った開幕戦、その会場にTOSのカメラが密着しました。

 

 

 

2月19日。大分トリニータの今シーズン開幕戦当日。

 

“春一番”が吹いたこの日、大分市の大分駅前広場にはトリニータを愛しJ1昇格を信じるサポーターが集まりました。

 

その数およそ500人。

 

 

 

ーーサポーター

 

「1か月以上前からずっとワクワクしてました」

 

「初戦はリーグ戦にとって1番大事だと思うので絶対勝ってほしいです」

 

 

ーー運営スタッフ

 

「盛り上げるぞ!勝つぞ!」

 

「トリニータ頑張れ!」

 

 

一方、こちらは去年まで大分トリニータでプレーしていた松本怜さんです。

 

 

 

ーー松本怜CRO

 

「きのう眠れなかったです。もう本当に」

 

 

試合が始まると、道行くひとたちも思わず足を止め勝敗の行方を見守ります。

 

そして1対1のまま試合はアディショナルタイムに。

 

 

そしてアディショナルタイム、デルランの見事なヒールパスに宇津元が劇的な決勝弾!

 

トリニータは2対1で勝利し、うれしい開幕戦白星にパブリックビューイングの会場も大盛り上がりでした。

 

 

 

ーーサポーター

 

「開幕戦勝利おめでとう!」

 

「いい夢見れそうです」

 

「今週のホーム開幕戦も頑張って下さい!」

 

 

ーー松本怜CRO

 

「このアウェイ(戦)で難しい環境の中で勝てたので、すごく選手にも自信になると思うので、ホームゲーム連勝してレゾド(レゾナックドーム大分)1万人より多くのサポーターの方々にレゾドに来てほしいです」

 

 

 

今シーズン、「繋」をスローガンに掲げているトリニータ。

 

サポーターにとっては、まさに徳島の試合会場とひとつにつながったような最高のスタートとなりました。

最新のニュース