ラグビー・九州電力キューデンヴォルテクスが大分市で合宿
【トリニータ鹿児島キャンプリポート】
★徳島とのトレーニングマッチでは若手が躍動しました!
◆下平隆宏監督
「若手が本当に生き生きやっているし、見ていて気持ちの良いプレーもいっぱいあったので良かった」
28日までの8日間行われた恒例の鹿児島キャンプ。
4日目には吹雪の中、開幕戦で顔を合わせる徳島ヴォルティスとのトレーニングマッチが行われました。
今シーズンを占う意味でも重要な試合です。
1本目は開始早々に失点しますが、新加入の松尾勇佑が積極的にクロスを上げて攻撃の起点となります。
◆松尾勇佑選手
「攻撃の部分でもっと違いをつくってゴールアシストにかかれるようにやっていきたい」
2本目は、同じく新加入の大型センターバック安藤智哉がゴール。
その後、1点を返されますが、今シーズンユースからトップ昇格した保田堅心が得点をあげるなど若手の活躍が光ります。
結果は、3本通じて3対3の引き分け。
2月19日の開幕戦に向け、若手の活躍が期待される前哨戦となりました。
◆安藤智哉選手
「良いところも出せたし課題も見つかった試合だった。無失点にこだわってもっともっとやっていきたい」
トリニータの今シーズンの開幕戦は、2月19日にアウェーで徳島と対戦します。そしてホーム開幕戦は、2月26日の東京ヴェルディ戦です。