「妻であるあなたもMVP」横浜FM・岩田智輝選手 年間MVP受賞で家族や妻に感謝の言葉

2022年11月08日 18:30更新

7日夜に行われたJ1リーグの年間表彰式「Jリーグアウォーズ」で、大分県宇佐市出身で横浜Fマリノスの岩田智輝選手が最優秀選手、MVPに輝きました。

県出身選手としては初の快挙です。

 

J1リーグMVPに輝いた岩田智輝選手は、今季リーグ戦の32試合に出場しチームの3年ぶりの優勝に大きく貢献しました。

 

◆岩田智輝選手

「僕はプロキャリアをJ3リーグからスタートした。そんな僕がまさか今年年間MVP、そしてリーグ優勝するとは思っていなかったし、今でも夢のよう」

 

岩田選手は大分トリニータのユース出身で2016年、J3でJリーグにデビューすると2019年のJ1昇格に大きく貢献するなど年々進化を続け、2021年にマリノスへ移籍しました。

表彰式のスピーチで岩田選手は、家族への感謝を語りました。

 

◆岩田智輝選手

「父さん、母さん、小さい時から何不自由なく大好きなサッカーをさせてくれてありがとう。僕のサッカーのことを第一に考えてくれた妻、僕がこの賞を受賞するということは妻であるあなたもMVPだと思う。おめでとう、そしてありがとう」

 

岩田選手の年間MVP獲得は、ディフェンダーとしては16年ぶり史上4人目、県出身選手としては初の快挙となりました。

最新のニュース