サウナで大分市の夜景を独り占め ロウリュウや熱波も楽しめる本格派サービス

2023年05月23日 17:00更新

プライベートな空間で楽しめる「プライベートサウナ」

 

世の中は空前のサウナブーム!

もっとサウナを満喫したい!という方むけに個室サウナなどプライベートな空間で楽しむサウナが大分県に登場しているんです。

そこで今回の「噂のトモちゃんねる」ではプライベートな空間で楽しめる二つの「プライベートサウナ」を調査してきました!

 

場所を選ばずに楽しめるサウナ

日田市を拠点にキャンプ場や、川や海、ご自宅などお好きな場所に、テントサウナを持ってきてくれる、出張テントサウナの「ODASAUNA(オダサウナ)」

出張テントサウナとは、その名の通り、お好みの場所にテントサウナを設置から撤去まで行ってくれるサービスのこと。

全国的に注目されているサウナの楽しみ方の一つなんです!

基本料金は、6時間コースであれば、1人で利用するなら7000円。

2人なら1万円、3人なら1万2000円、そして5人以上からは、どんなに人が増えても、上限が3万円となっているんです!

テントサウナだけでなく、ロウリュウセット、ととのいチェア、お着がえテントなど様々なサウナ道具がセットになっているのが、うれしいポイント。

大自然の中でサウナを楽しんで、自然と一体になってみてはいかがですか?

 

空間を独占!?贅沢なサウナ

続いては、街なかで空間ごと借りられるプライベートサウナ「ルーフトップサウナ空園(そらえん)」

「ルーフトップサウナ空園」は、今年の3月にオープンした大分県初の貸切屋上サウナ施設!

料金は2時間利用で、1名5500円、2名で1万円、3名で1万3000円と人数が増えるほど、だんだんと安くなってくるシステムなんです。

温度は高めの120℃! 熱々のサウナを存分に楽しむことができるんです!

そしてこのサウナの魅力の一つが、この景観!

 

大分の市街地の夜景を見ながらサウナを楽しむ。なんて贅沢な時間なんでしょうか。

またこちらには、サウナ好きには欠かせない「ロウリュウ」や送風機を使った「熱波」をセルフで楽しむことができます。

 

※「BBQセット」は有料。

↑食材や飲み物などは持ち込み可能なので、自分たちで料理を用意してサウナを楽しむことができますよ!

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース