高校サッカー県大会決勝<11月5日>生放送 大分南 VS 大分

2022年11月04日 13:00更新

「第101回全国高校サッカー選手権大会」の大分県代表校が5日(土)に決定します。TOSでは、この試合を生放送します。

 

注目の決勝カードは大分南と大分の顔合わせとなりました。 

 

初の決勝進出「大分南高校」

 

 

決勝の舞台に駒を進めた大分南は、粘り強さで勝ち進んできました!

 

準決勝では2-2からのPK戦を制し、初の決勝進出です。

 

印象的なのは、試合中に声を掛け合いながら、互いを高め合うスタイル。

 

注目は9番MF本住蓮選手(3年)。1対1で負けないフィジカルの強さが魅力です。また、2トップをつとめる7番MF𠮷廣心太郎選手(3年)と8番FW坂井元汰選手(3年)の攻撃を仕掛けるタイミングにもぜひ注目してほしい。

 

 

 

3年ぶりの全国出場へ「大分高校」 

 

対するは、今大会41得点をマークし、3年ぶりの全国出場を目指す「大分高校」。

 

 

注目は7番MF青山京志郎選手(3年)。

 

相手チームの選手を次々と抜き去るスーパードリブラー。準々決勝では6点、準決勝では2点を決めるなどゴールを量産し、勝利へ貢献。

 

また、6番DF今田倖聖選手(3年)&8番FW今田昂輝選手(3年)は双子のプレーヤー!抜群のコンビネーションで魅せる華麗なサッカーにも期待が高まる。

 

 

試合は午後2時キックオフ

 

TOSでは、午後1時55分から生放送でお届けする(Tver/スポブルでのLIVE配信あり)。

熱戦を制し、全国大会への切符を勝ち取るのは・・・!

 

◆放送日時…11/5(土)午後1時55分から放送(午後2時キックオフ)

◆場所…昭和電工ドーム大分

 

熱戦の模様をTOSでご覧ください!

 

TOS編成部

最新のニュース