「西大分でお洒落なモーニングを」 ~ゆ~わくフライデー~ 

2022年09月26日 13:00更新

食欲の秋です🍂 みなさん美味しいものいっぱい食べましょう~中でも大事な朝食!1日の活力は朝食から…です。

 

そこで今回のゆ~わくフライデーは、西大分エリアのお洒落なモーニングが頂けるお店に行ってきました!

 

 

まず訪ねたのが…海の目の前「カフェ・ナ・コスタ」実はこちら、オープンの朝8時から1時間限定!というモーニングが頂けるんです。

 

 

 

朝10食限定、モーニングフレンチトースト🍞バケットを使ったプレーン+ハムとチーズ入りの2種類、プレーンにはアイスをのせていただくと濃厚でクリーミーにいただけます。

 

 

こちらの「手作りクラフトカルピス」もオススメですよ! 終日注文できます。フレンチトーストと一緒にいかがでしょうか?

 

 

 

続いて訪れたのは、西大分駅のすぐ近く。今年7月にオープンした「クシェルカフェ西大分」

テラス席もあり電車をみながらいただけます!

 

 

 

こちらはワンコインの食べ放題モーニング⁉ なんとパンが食べ放題! 一体どんなパンが食べ放題なんでしょうか?

パンの種類もたくさんありますよ🥐

 

 

ワンドリンクはついてますが、プラス200円でフリードリンクにも出来ます。

 

 

 

最後は、ホテルKG(ケージー)1階にあります「ゼロヨン ライノ」

ご注文いただいてから、握りたてのおにぎりを提供しています🍙 10時からは豚汁セットや冷しゃぶセットなどバリエーションが増えます。

 

 

おにぎり2つのAセットがこちら! チョイスしたのは、卵黄と桜えび青菜そしてお味噌汁。醬油漬けした卵黄を丸ごと1個使っているので、口の中がまるで卵かけごはん🥚

 

 

おにぎりは、およそ20種類と充実のラインナップ☆テイクアウトもできますので、目の前の公園でぜひ楽しんでみてください。

 

 

 

それでは、今回ご紹介したお店の場所を地図でご紹介します! 3店とも西大分駅から徒歩5分圏内にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース