今宵はほろ酔い in 佐伯 地酒の特徴は? ゆ~わくフライデー 

2022年09月22日 12:00更新

今週のゆ~わくフライデーは、猪野さんが佐伯市で呑んできましたー!

 

ナビゲーターは、ゆ~わく特派員プラスでお馴染みの佐伯市特派員「軸丸 綾香さん」です。今回お邪魔するお店も、週末の「ゆ~サタ夏マルシェ」に出店していただきました。

 

◯大地酒造

JR浅海井駅の山側。パワースポット「暁嵐の滝」のすぐ隣にあります!

 

 

まずは「ダリア」の花がラベルになった特別純米酒をいただきます! スッキリしていて吞みやすいですよ。

 

 

実は、お酒の個性に合わせて相性のいい料理を楽しむペアリングが出来るんです! お刺身と合いますねー。

 

「ゆり」の花のラベルの純米吟醸もいただきました! 香りがとってもいいですよー。 常温か冷やすかで味の違いも…。

 

 

 

◯はな月

国道217号から1本入った通り…佐伯市役所から徒歩2分の近さですよ。

 

 

「はな月」でいただくのはなんと「ジビエ料理」!! いろんなジビエ料理が味わえますよ。

 

 

 この「カスミソウ」の花笑みは、肉料理ととってもよく合うんです。

 

 

 「はな月」は、キッチンカーで様々なイベントにも参加しています。 「ゆ~サタ夏マルシェ」にも出店していただきましたよー。

 

 

 例えばこのメニュー! たっぷりの野菜とバターでじっくり炒めた鹿肉が、これでもかー!というくらい沢山入っています🦌

 

 

では、今回お邪魔した場所を地図でご紹介します!

 

 

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース