「国東ならでは!」特産品を使ったグルメと人気スポットを満喫 ~ゆ~わくフライデー~

2022年08月29日 12:00更新

今回のゆ~わくフライデーも…週末の『ゆ~サタ夏マルシェ』に出店するグルメ情報とおすすめスポットを猪野さんが紹介します!

 

今週特集してきた4地域のうち、フライデーで紹介するのは「国東市」。

 

国東特産の美味しいグルメや、「国東ならでは!」というスポットをご紹介します。

 

◯ホテルベイグランド国東

国道213号沿い、大分空港から車で10分程のところにあります。

 

 

国東といえば特産品の姫だこ🐙 姫だこを使ったグルメ「たこ飯」や「唐揚げ」がマルシェに登場しました。

 

 

さらに3つの味の「むらさきもち麦アイス」も登場。 マルシェ販売価格 350円(税込)

 

 

こちらは今年7月にリニューアルしたシーサイドプール。 ライトアップされた夜のプールも楽しめるようになりました!

 

 

そして、オススメなのがピザ窯体験!宿泊しなくても体験出来ますよ。

 

 

 

◯ビストロ エスポワール

こちらも国道213号沿いにあります。「ホテルベイグランド国東」とは車で5分程の距離です。

 

 

地元の食材を使い、国東の高校生と一緒に考えたコラボメニューもたくさん。

 

 

鱧のすり身を使ったハンバーガーなど、地元愛溢れるメニューも味わえます!

 

 

明治6年創業の萱島酒造は、お酒を試飲したり購入することができる人気の酒蔵。

 

 

その萱島酒造とのコラボ商品が「西の関吟醸酒粕プリン」🍮

 

 

「ゆ~サタ夏マルシェ」たくさんの人にご来場いただきました!

 

それでは今回案内した場所を地図でご紹介します。

 

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース