話題の「パーソナルカラー診断」で自分に似合う色を発見!

2022年07月11日 19:00更新

今回の「噂のトモコニちゃんねる」では、全国で話題の「パーソナルカラー診断」を調査!

 

「パーソナルカラー」とは、自身の生まれもった肌や目、髪などの色から似合う色を導き出す理論のことで、女性ファッション誌をはじめ、ネットやSNSでも話題になっています。

自分にはどんな色が似合うのか、気になっている女性も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回やってきたのは、

府内五番街にあるパーソナルスタイリングサロン「colien(カラリアン)」

 

 

そのカラリアンで、様々な診断を行ってくれるのがパーソナルスタイリングアドバイザー 板井さん

 

 

「カラリアン」では、顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断の三つの理論から、より魅力的に、よりスタイルアップしてくれるファッションアイテムを導き出す診断を行っています。

 

 

 

今回、岩崎リポーターが体験したのは「パーソナルカラー診断」のシーズンカラーがわかるもの。

 

 

服・髪・瞳・唇などの色味から4タイプに分類し、似合う洋服の色や、ヘア・メイク等のカラーを導きだしてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、いつも衣装協力でお世話になっているコチラへ!

「TWINS(ツインズ)」

 

 

「ツインズ」さんのご協力のもと、

イエローベースのスプリング・ブルーベースのウィンター それぞれのコーディネートを着てみることに!

 

 

 

自分に似合う色味を知っているだけで、ファッションやメイクの基準になるので、迷わなくなりますよ。

 

是非一度「パーソナルカラー診断」を受けてみてはいかがでしょうか?

最新のニュース