「大分で満喫できる沖縄グルメ♪」 ~ゆ~わくフライデー~

2022年06月27日 12:00更新

今回は大分で満喫できる沖縄グルメを探してきましたー というのも…

朝ドラの影響でしょうかね~沖縄の「◯◯どんどん」してる人多いみたい…

という訳でフライデーも乗っかっちゃいました~♪

 

◯我ったぁ島ぬ弁当や

移動販売のため、出店場所の詳細はインスタグラムをチェックしてください🔍 TOSにも時々出店してますよ~

運が良ければ本場沖縄の三味線を聞くことができるかも!

 

 

人気のラフテー丼! ラフテーは法事やおもてなしに欠かせない沖縄の郷土料理だそうです。

 

 

こちらのタコスライスも人気でとっても美味しいですよ~

 

 

 

◯オニコ キッチン

おにぎり専門店🍙 完売すると閉店なのでお早めに!

 

 

具沢山のおにぎりが常時15種類ほど並んでいます🍙 1番人気!という噂もある「スパムおにぎり」はサイズ違いで販売されています。

 

 

沖縄ではスパムをお味噌汁にも入れるそうです。

 

 

 

◯BEPPU BOLD KITCHEN

別府市亀の井ホテルの2階にあり、ディナービュッフェ限定で「沖縄フェア」を開催中🌺

 

 

1番の目玉がこちら! 出来たて熱々に、お好みの薬味をトッピングしてオリジナルの「沖縄そば」

 

 

続いては「サーターアンダギー」 沖縄ではこちらで販売してるそうです。

 

 

ここで嬉しい情報です! 番組を観た方限定で…

 

 

 

それでは…今回ご紹介したお店の場所を地図でご紹介します!

大分で沖縄の風…を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース