中島知子が語る「ものまね紅白」ご本人登場「認めたくない…けど感動しました」

2022年04月30日 11:00更新

モノマネオセロと初共演

 

今月からTOSで始まった「中島知子のおんせんさんぽ」に出演中の中島知子さん。

 

その中島さんが出演する「モノマネ紅白歌合戦」が5月7日にTOSで放送されます。

 

番組では、中島さんが元オセロのモノマネをするミラクルひかるさんとみかんさんと初共演。みかんさんも自身の公式インスタグラムで「夢のような時間」と書き込むなどネットニュースでも話題となりました。

 

さて、その初共演について中島さん自身はどう感じたのか。本人に聞きました。

 

モノマネは…「嬉しい」

 

ーー大分では来月、放送がありますが。

 

中島さん

「大分は関東に(放送が)2週間遅れくらいですか?TOSさんはいつもオンタイムで放送してくれない(笑)ミラクルひかるさんが私のモノマネを長年、してくれているのでご本人登場で出ています。私、ミラクルさんの工藤静香さん(のモノマネ)好きで。ミカンさんもまたもう…どちらも一緒に出てみて思ったんですけど、ちょっと見てください。すごい感動しました。似てて」

 

ーーご自身でも似ていると思ったんですか?

 

中島さん

「それはちょっと分からないですけど、傍から見て〝異常に似過ぎている〟と言われて。それくらい似ているんですね。やっぱり認めたくない(笑)。ここ(目の周り)にすんごいシャドウを入れているから、それを似ていると言われると…白目をむいたり(笑)。でもマネしてくださるのは嬉しいです」

 

ーー中島さんのモノマネしている人ってそんなにいないですよね?

 

中島さん

「ミラクルさんだけです。TOSさんの中華の番組をミカンちゃんと2人で何かチャイニーズドレス着てYouTubeにあげていたんですよ。それで知っていました。」

 

ーーとても似ていると思いますよ。

 

中島さん

「似ているんや。やっぱり。私も衣装着てたらすごい似てたけどね。そこまで?自分でも客観的にもう一度、オンエアを見てみます。」

 

 

 

ぐるナイへの出演以降、全国区の活躍が続きネットニュースでも度々、話題となっている中島さん。大分を拠点にしたマルチな活躍が注目されているようです。

 

TOSでは5月7日の正午から「ものまね紅白歌合戦スペシャル」を放送します。お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOSオンライン 編集部

最新のニュース