街頭で聞いた手軽でおいしい「ゆず胡椒パスタ」&「オートミール炒飯」

2022年03月14日 19:00更新

今回の噂のトモちゃんねるは、身近な食材で作れるお手軽レシピや、我が家オリジナルレシピなど、みなさんの絶品グルメを紹介してもらう企画「ラクうまレシピ」。
大分駅周辺で街頭インタビューを実施し、教えてもらった二つのレシピを作りました。

 

ピリッとした辛さがやみつきになる「ゆず胡椒パスタ」

 

 

一つは芸人のWエンジン「えとう窓口」さんの奥さんから教えてもらった「ゆず胡椒パスタ」。

 

ペペロンチーノのニンニクと唐辛子の代わりに「ゆず胡椒」を使用するイメージで、ゆず胡椒のピリッとした辛さがやみつきになる一品。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室「T'skitchen」の緒方先生からは、生クリームなどをいれてクリームパスタにしても美味しくなる!とのこと。
是非「えとう家のゆず胡椒パスタ」作ってみてください。

 

健康食として注目のオートミールを使った「オートミール炒飯」

 

 

そしてもう一つのラクうまレシピが、最近健康食として注目のオートミールを使った「オートミール炒飯」。


具材を混ぜてレンチンするだけでできてしまうため、火も使わず、すぐにできて、洗い物が少ないと何かと主婦にはうれしいレシピ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目や味は完璧に炒飯!ですが、食感はキッシュに近い感じ!


オートミールは、白米や玄米に比べてより多くの食物繊維が含まれているのが特徴。
水で戻すと量が増し、少量でも十分な満足感を得られるので使用する量を自然に抑えられ、結果としてカロリーや糖質を抑える事が出来るんです。


是非、話題の「オートミール」を使った炒飯もチャレンジしてみてください☆

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース