別府が拠点の子供用オンライン英会話 15年以上の実績 

2022年03月10日 11:58更新
PR

グローバル化が進む中、子どもに英語を身につけさせたいという人も多いのではないでしょうか?

 

今回は『楽しく学ぶ』をテーマに、別府を拠点に子供がオンラインで英会話を学ぶサービスを提供している「アイプロダクト」をご紹介します。

 

大分県内の事業成長を支援する「YUKEMURI NEXT. 」との連携企画です。

 

株式会社アイプロダクト

 

アイプロダクトは別府を拠点に、何と15年以上に渡ってオンライン英会話事業を行っています。

 

一般や子供用、学習塾専用「気合塾」など複数のコースがあります。

 

子供向けのコースでは講師と一緒に絵を書いたり工作をしながら会話をするなど、楽しみながら実践的な英語を身につけることができます。

 

専門のトレーニングを受けた講師の他、経験豊富なコンシェルジュがひとりひとりに合ったカリキュラムを提案するなど独自のサポート体制を整えています。

 

子供向けに特化した「ワールドアイキッズ」を展開

  

 

以前は口コミによって会員を募集していましたが、2020年からSNSなどでの告知も行い1年間で会員数が倍増するなど好評です。

 

新しい技術を積極的に取り入れたり、出版社とのタイアップを行うなどさらにサービスを充実させるそうです。子どもへの学習者用端末の配布も進んでいるため、オンラインでの英会話はさらに注目されそうですね。

 

経営者の横顔 

 

 

 池田勝立代表取締役

「創業当時はオンライン英会話という言葉もなかった時代。対面式の英会話教室はありましたが、価格が高く誰もが受講できるものではありませんでした。そのころ登場したビデオ通話アプリを見て、この仕組みを英会話に取り込めば、高校生などの若い人でも手の届く価格でサービスを提供できると考えました」

 

 

アイプロダクトも登場する「Yukemuri Startup Summit2022」が2022年3月11日(金)に別府ブルーバード劇場で開催されます。

 

詳細は以下のHPから

YUKEMURI STARTUP SUMMIT (yss.oita.jp)

 

最新のニュース