ハート型モニュメントも 豊後高田でお花のプレゼント

2022年02月03日 19:30更新

地元のイチオシ情報をお伝えする、「ジモオシ」

 

2月14日はバレンタイン。

そこで今回は豊後高田市で行われる「フラワーバレンタイン」というイベントをご紹介します。

 

 

 

「フラワーバレンタイン」とは、JA大分北部事業部豊後高田花き部会青年部「花縁の会」が、毎年行っているお花のPR活動のことです。

 

日本では、バレンタインデーというとチョコレートがまず浮かびますが…

 

世界的には男女が〝互いに〟愛や感謝を伝える日として花を贈る日なんです!

 

このイベントでは、日本でももっとお花をプレゼントする習慣を広めるために、豊後高田市のスイートピーを無料で持ち帰れるコーナーを設置しています。 

 

 

また、豊後高田市で生産されたスイートピーとかすみ草を花束にして、3か所合わせて100束をプレゼントがもらえます。

 

 

その3か所は、豊後高田市役所 高田庁舎、真玉庁舎、JAおおいた豊後高田支店。

 

時間は11時過ぎから、なくなり次第終了です。

 

また現在、市役所の高田庁舎1Fロビーに可愛らしい「ハート型の花のモニュメント」を設置しています。

 

こちらも花き部会青年部と関係機関によって制作されたものですので是非バレンタインの思い出として一緒に写真撮ってお楽しみください!

 

 

今回ご紹介したフラワーバレンタインを通して、2月14日のバレンタインデーが愛に溢れた1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

最新のニュース