牧駅周辺で出会い 珍雑貨にハンバーガー、ユニークな奥様も

2022年01月13日 17:00更新

大分市 牧駅周辺

アポ無しで県内各地をぶらっと訪ね、そこに暮らす人々とふれあいながら大分の良さを発見していく「中華首藤のちゅ~ぶらりん」。

今回は、大分市 牧駅周辺をぶらりと散策しました♪

 

 

海外から買い付ける珍しい雑貨は数千種類!

 

まず、住宅街で見つけたのは、去年8月にオープンした「イルカンジズダイナー」さん。

 

 

こちらはハンバーガーとアメリカンな雑貨を扱うお店です。

 

 

 

海外から買い付けをしてくるという珍しい雑貨は数千種類!

 

 

日本では販売されていない、逆輸入の珍しい時計なども並んでいます。

 

 

 

ボリュームたっぷりのハンバーガー

 

そして、こちらにはオーナーの夢だったハンバーガー店も併設されています。

 

 

 

ボリュームたっぷり。味はもちろん、食べ応えも◎です!

 

 

 奥様もユニーク

 

続いては、去年閉店したという理容店「ユニーク」さん。

 

 

その店名の通り、奥さまの広瀬さんがとってもユニークな方です。

 

 

3月に雑貨店としてリニューアルオープンする予定のお店の名前。

 

ユニークの「ク」を「タ」にかえて「ユニータ」にするそうです。

 

 

広瀬さんの特技は手編みの帽子づくり。素敵な手作り作品がもりだくさんです!

 

 

 

 

 ↑ 手編みの帽子は雑貨店での販売を予定しているそうです。

 

皆さんも素敵な1品との出会いを楽しみにしてくださいね!

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース