天皇杯決勝間もなくキックオフ 現地は

2021年12月19日 13:43更新

現地にサポーター続々

 

大分トリニータはこの後、午後2時からクラブ史上初となる天皇杯の決勝戦を迎えます。 

会場となるのは、東京オリパラの舞台となった東京都の新国立競技場で、強豪・浦和レッズと歴史的な一戦となります。

 

キックオフを前に、朝から両チームのサポーターが続々と会場を訪れ試合に向けて気持ちを高めていました。

 

 

この時を待ちに待っていた両チームのサポーターに試合結果の予想や選手への期待などを聞きました。

 

 

浦和サポーターは

「2-0で浦和が勝つと思う。ゴールを決めるのは期待込みで、キャスパーユンカーと準決勝でゴールを決めた宇賀神選手が決めると思う。アジアに絶対行きたいし、阿部ちゃん(今季で引退する阿部勇樹選手)が最後なので絶対にカップを掲げたいです!」

両チームの注目選手は?

「トリニータはGK高木選手。準決勝の活躍ぶりを見たら、波に乗っている感じがして怖い。浦和はGKの西川周作選手。元大分だし、堅い展開になったら活躍すると思う!」

 

 

トリニータサポーター
「2-1で大分が勝つ!町田選手がバースデーなのでゴールを決めてくれると思う!片野坂監督最後なので、笑顔で見送りたいです」

両チームの注目選手は?
「トリニータ出身の西川周作選手。古巣だから気合が入ってと思う。町田選手が好きなので、活躍してくれると思う!」

 

 

浦和サポーターは

「予想は2-0で浦和の勝ちです。江坂選手とキャスパーユンカー選手。浦和レッズは毎年タイトルを取るチームじゃないといけない。リーグで取れなかった分、天皇杯で取るのが使命だと思っている。来年はアジアも制覇したいのでそのために今日はなんとしてでもACLの出場枠をとりたい」

両チームの注目選手は?
「浦和の江坂選手。今季途中加入なのに、もう中心選手で攻撃のバリエーションが豊富。ユンカーとのホットラインに注目したいです。大分は町田選手。今シーズン2試合で浦和相手に3得点。さいたま市出身で特別な思いもある。警戒しています」

 

 

トニリータサポーターは

「町田が誕生日だし浦和キラーなので、町田が決める!+契約更新してくれた下田がFKで決めると思う」

両チームの注目選手は

「GK西川周作。大分出身だし、元トリニータなので!酒井宏樹(日本代表)今年のリーグでは対戦しなかったので!怖いです!トリニータは町田選手。誕生日なので!去年も鳥栖戦でバースデーゴールを決めてくれると思う」

 

また、今日は大分市の昭和電工ドーム大分で無料のパブリックビューイングも行われます。

 

クラブ史上初の大舞台、そして片野坂監督が指揮する最後の試合の行方を見守りましょう!

 

また、TOSオンラインではクラブ史上初の天皇杯決勝を記念して、限定ユニホームのプレゼント企画も行っています。申し込みが本日19日までとなっていますので是非、ご応募ください。

 

 

TOSオンライン 編集部

最新のニュース